10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.16 (Wed)

みんなで粘土

日本から来た家族もみんな帰って、イベントがなくなったこたこ家。

実は年末にお父さんとほっぺと粘土細工をしていたんですよ。
「エアードライクレイ」というのを買ってきて、
何かを作り、アクリル絵の具で色を塗ろうとほっぺを誘ったら、
大喜び!
そりゃそうだ、大好きだもんね。

20130108_2.jpg

ほっぺは自由に好きなものを作っていました。

20130108_3.jpg

お父さんはこれを。

20130108_1.jpg

そして、お母さんはこれを。

20130108_4.jpg

そして、10日間ほど乾かして、色塗り開始です!

20130108_5.jpg

ほっぺが作ったのは動物だったんだけど、
足とかが乾かしたらみんな取れちゃいました・・・。
ちなみに↑のはワニ!

落ち込んでたから、「お母さんが作ったのを塗っていいよ~」とあげたら、

20130108_6.jpg

こんなかわいい顔になりました!
体はお母さんも手伝って塗ったけど、
目と口はほっぺが自分で描きました。

そして、お父さんの完成作品です。

20130108_7.jpg

売れるんじゃない?これ!
後ろにあるクッキーモンスターはほっぺがイベントで塗った初作品!
これを機会に粘土で作って塗ろう企画が持ち上がったのでした!
まだ粘土はあまってるし、また何か作ろうかな?
20:58  |  ほっぺ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

すごい~!
ミッキースゴすぎv-10
こたみ |  2013年01月17日(木) 08:09 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

すごいでしょ?
ミッキーすごいでしょ?
ほっぺがサッサと作って終わったのに、
お父さんだけずーっと黙々と作ってたもん。
こたこ |  2013年01月17日(木) 12:36 | URL 【コメント編集】

★なつかしい\(^o^)/

お久しぶりです〜カナです。分かりますかね??
日本に帰国して落ち着いたので、書き込ませていただきました☆
粘土で遊ぶの、わたしも昔お父さんとやったなぁってシミジミ。。。ワニもカワイイですw
日本ではOne Direction が来日して、話題沸騰してますよ!
彼らを見ていて、熱唱するほっぺちゃん思い出しました(*☻-☻*)
長々とすみませ〜ん!
Kana |  2013年01月21日(月) 01:41 | URL 【コメント編集】

★>Kanaちゃんへ

お久しぶりー!!
実は引越しをしていて、ネットが繋がらなかったんで
お返事遅れてごめんなさいね。
元気でしたか?日本はどうですか?
粘土遊びは結構楽しいんだよね。
我が家で一番楽しんでたのはお父さんだけど(^^;
日本もついにOne Directionが話題になったんだね!
ほっぺはいまだに車でCD聞きながら歌ってるよ。
またいつでも気軽にコメントしてね!
こたこ |  2013年01月24日(木) 13:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
