03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.31 (Thu)

家購入日記③【建設予定ユニット】

そうしているうちに、建設予定のユニットを見つけました。
駅からすぐの立地で、ショッピングセンターもすぐ側にあります。
不動産屋に連絡をして、話を聞くことにしました。
これから建設予定なので、物件は見れないのですが、
完成予想図や間取り図を見せてもらいました。
とりあえず気になる間取り図をもらい、ショールームを見せてもらって帰ってきました。
なんだか良さそうなユニットだし、新築なら政府からのファーストホームバイヤーの補助もおりるし、
購入に必要な印紙税も無料になります。
完成予定日を聞いたら、担当者は「12ヶ月よ!」と言いました。
12ヶ月か~。完成するころにはひろの会社は既に移転済みだろうなぁ。
私たちが「12ヶ月か・・・」と一瞬渋ったら、
担当者が「10ヶ月でできるわよ!」と言いました。
2、2ヶ月も縮んだよ!
とはいえ、建設なんて遅れるだろうから、1年は待たないといけないので悩みますね。
今決める必要もないので、他にも見てみようということになり、
また翌週も他の物件をいくつか見ました。

結局この日もいい物件に巡り合えず、
今まで見た中では建設予定のユニットが一番いいねということになりました。
週明けに不動産屋に連絡をし、気に入った間取りがまだ売れていないということだったので、
買う意思を示しました。
「他にもその間取りに興味を示している人がいるから、仮押さえ金を今日持ってこれる?」と言われ、
すぐに不動産屋に出向き支払いを済ませてきました。

いよいよ、ユニット購入か?そうなのか?
12:00  |  オーストラリアで家購入  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
