06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.25 (Mon)

ほっぺ大臣がものもらいに!

土曜日にほっぺ大臣の左目の下まぶたが赤くなっていました。
うぅん、何かこすってしまったのかな?それとも・・・ものもらい???
とりあえず様子を見てみようと思い、その日はとくに何もしませんでした。

しかし、日曜日・・・
赤みが増しているし、腫れも大きくなっている気がする!
ということで、近所にあるメディカルセンターへ行こうということになりました。

が!・・・休診・・・

えぇぇ!!!日曜日も診察って書いてあったのに、
入口の診察時間は訂正されている~。

数か月前にオープンしたメディカルセンターなんだけど、
患者が少なかったらしく、平日の診察時間も短縮されているし、
日曜日と祝日は休診に変わっていた・・・

しょうがないので、電話番号だけ携帯に登録して帰ってきました。

そして、今朝8時に起きて予約の電話をしたら、「予約はいらないから直接来て」
と言われたので、準備をして11時ごろ行ってきました
受付でメディケアカードとヘルスケアカードを提出したら、
「3ヶ月以内に受診したことはある?」と聞かれたので「初めて来ました」と
伝えたら問診票を書かされて、座って待つように言われました。

10分も待たないで男性のドクターに呼ばれました。
すごく、物腰の柔らかい優しそうなドクターです。

ちなみに、こちらのドクターたち白衣を着ている人はほとんどいません。
皆さん私服です。
だから「医者です!」という威圧感がないんですね。
おかげでほっぺ大臣も身構えずに受診できました。

診察室に入ってドクターに「どうしました?」と聞かれたので、
「土曜日から左目の下が赤いんです」と伝え、「ものもらいですかね?」と聞くと
「そうだね、ちょっと見せてね」と言って、ドクターはレンズのついた道具を頭にはめて
ほっぺ大臣をベッドに座らせて、炎症をよく見てくれました。
ドクターは「ものもらいだね。塗り薬を出すから、1日3回塗って、飲み薬は1日4回飲んでね。」
と言いました。
確認のために復唱すると、ドクターは私の言葉をちゃんと聞いてくれて、
うなずいてくれました。
そして「水曜日になって悪くなっているようだったら、もう一度来てね。
水曜日じゃなくても明日悪くなっていたら来てね。」と言っていました。
忘れないように私がメモしていると、ゆっくり言ってくれました。

飲み薬がでるので、ほっぺ大臣の体重を測りました。
服も靴もつけていて12.5キロ!
それでも成長したなぁ。
ちょっと前は11キロもなかったのにぃ。

そして、ドクターは処方箋を渡してくれたので、その後薬局へ行って薬をもらってきました。
私たちの診察料は無料です。薬代も割引されているので、安く済みました。
帰ってきて、薬を飲ませて、塗って、ほっぺ大臣もおとなしく飲んでくれました。

これでよくなるといいなぁ。

初の現地GPデビューはまずまずでした!
12:06  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/50-69d3b175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
