06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.07 (Thu)

家購入日記⑩【セトルメント】

2013年の1月某日。

ついにセトルメントの日がやってきました。
物件の引渡しの日です。

セトルメントで行われることは、
管理費、水道費、カウンシル費用の清算
家購入金額の支払い
家の登記、カウンシルなどへの登記連絡
などです。

前日にソリシターと会って、セトルメントの日に必要な金額を教えてもらいました。
どうやって支払うのかと思っていたら、
私たちのローンの銀行口座にお金を入れておいたら、
銀行の担当者が口座から必要金額をおろして支払ってくれるそうです。
セトルメントには私達のソリシターと売主のソリシター、ローンをする銀行の3人で行われます。
私たちは家でひたすら待つのみ!

朝から携帯片手に右往左往。
トイレにも携帯持って行ったぐらい。
ひたすら緊張していた日でした。

そして、午後3時ごろソリシターから連絡が入り、
「おめでとう!無事に終了したわよ!」と言われました。

やったー!!!
これで晴れてこのタウンハウスは私たちのものです。

不動産屋に連絡を入れたら、いつでも鍵を受け取れるわよ!と言われたので、
翌日の朝に取りに行くことにしました。

そして、翌日不動産屋へ鍵を受け取りに行き、
こんなプレゼントまで!

DSC00666.jpg

シャンパンです。
「家を買うと不動産屋からお祝いのワインがもらえるよ」と聞いたことはあったのですが、
本当でした!
すごいわ!!!!

そして、鍵を受け取った翌日にはお引越し!

まだまだ慣れない日々ですが、少しずつ快適なお家になるように頑張ります。
リノベーションしたいところもあるし、
お庭も手入れしたいし、やることは満載です。
12:00  |  オーストラリアで家購入  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
