08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.27 (Wed)

痛い!!!

タウンハウスに引っ越してきてから、
家の中に階段があるのが嬉しい子どもたち。
しょっちゅう階段で遊んでいます。

階段から飛び降りたり、手すりに登ったりと危ないので、
そのつど注意するのですが、なかなか・・・(^^;

昨日も階段に座ってテレビを見ていたこちびが、
「お母さん、痛い!!!」って言うんです。
かかとを見せてくるから、どうしたんだろうと思ったら・・・

うぉぉぉ!!!!

ざっくり切れてます!!

20130227_1.jpg

実は右足の傷の左側にも既に治った傷があるのですが、
これも階段でやったそうで、でもなんでそうなるかわからなかったんですよ。

階段を調べたら、なんと!!!
尖ったものが出ているんですよ。
カーペットで隠れているので見ただけではわからないんですが、
手で押し付けるようにして探すと、所々痛みを感じる場所が!

20130227_2.jpg

↑の赤くマークした角のところにありました!
階段を全てチェックして、金槌で叩いておきました。

ちなみに、昔住んでいたユニットでも下から釘が出ていたことがあって、
やたら靴下に穴が開くので、何で?と思っていたら、
その釘にひっかかっていました。
カーペットを固定するのに、打たれているみたいだけど、
それって危険だよね・・・。

他にカーペットを設置する方法ないのかね?
08:53  |  こちび  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

最初見たときこたこの指があかぎれにでもなったのかと思ったら…
こちびのかかとかぁ~なんか可愛い!

でも痛そう(-_-;)

こちびそりゃ!痛いさ!

恐ろしい顔じゃなくて良かった(--;)
こたみ |  2013年02月27日(水) 19:50 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

本当だ!私の指にも見える!(笑)
そうそう、こちびのかかとだよ。
小さくてかわいいでしょ?
まだ痛いみたい。
今日シャワーで体洗ってたら「痛いよ・・・」って言ってた。
座ってかかとを階段にこすりつけたら傷ついたみたいよ。
顔じゃなくてよかったよー。
とりあえず気付いた箇所は全部ひっこめておいたから、
これでしばらくは大丈夫でしょう!
こたこ |  2013年02月27日(水) 20:04 | URL 【コメント編集】

★No title

"むちゅっ"としてて可愛い(^-^)
こたみ |  2013年02月28日(木) 07:31 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

まだまだ、すべてがムチュっとしてるからねぇ(笑)
ちっちゃい足がかわいいよー。
こたこ |  2013年02月28日(木) 13:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
