09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.04 (Mon)

ベッチャッチャとウッキウッキ

ほっぺを迎えに行って教室の前で待っていたら、
今朝降った雨のために芝生エリアは水溜りがありました。

こちびはどうもそれが気になる模様。
でも長靴をはいてるわけではないし・・・。

ここから、絶対に入って欲しくないお母さんと、
どうしても入りたいこちびの攻防が始まる!!!

なんとか遊びでごまかしながら防御に徹していたお母さん。
しかし、一瞬の隙をぬって水溜りに走っていくこちび!!!

全速力の2歳児と、これまた全速力の40代。

結果追いつけず・・・。

水溜りに入ってジャンプしているこちび!!!
お母さんが水溜りに到着して、
てっきり笑顔でいるかと思ったら、
振り向いたこちびは半べそ(;o;)

靴も足も濡れてどろだらけにショックを受けていた!

だから言ったのにー!!!

歩きたくないという思いがヒシヒシと伝わってきたけど、
「抱っこ~!」とも言われたけど、
抱っこなんかしたらお母さんが泥だらけになるじゃないかー!!!!

「だから、水溜りに入っちゃいけないって言ったでしょ。
ジャンプもしちゃだめって言ったでしょ。
それなのに、こちびがやっちゃったんでしょ。」と言ったら、
渋々歩いてついて来た。

そして、授業終了のチャイムがなってほっぺが出てきたら、
こちらもなにやら浮かない顔・・・。

「お母さん、ランチボックスなくした・・・」

「どこでなくしたの?」

「コーラで(※)ちょっと探してくる!」
※コーラとは屋根つきの広場みたいなところのことです。

コーラは教室から出てきた子どもでごった返していて見つけられなかったほっぺ。
周りの教室にも確認したけどなかったので、オフィスに行って聞いてみようと歩き出したら、
ちょうどコーラの辺りに近づいた時に、ベンチの上になにやら見慣れたランチボックスが。

ありました!!!
よかったねー!

まぁ、ランチボックス開けたら中には
アンパンマンの容器ばかりだから、
もし誰かが持って帰ったとしてもすぐに気付くでしょと思っていたけどね。

学校からの帰り道、
ランチボックスが見つかってウッキウッキのほっぺと、
足が泥だらけでベッチャッチャなこちびの
対照的な2人でした。
20:15  |  ほっぺとこちび  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

全速力の40才頑張ってぇ~!
こたみ |  2013年03月05日(火) 07:40 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

もうさ、こちびに先に走られると追いつけないよー!
本人もショックだったみたいで、
今朝も靴を見て、「あ~あ、べっちゃっちゃ!」って言ってた(笑)
こたこ |  2013年03月05日(火) 08:05 | URL 【コメント編集】

★No title

あはっ(^o^)

なんか可愛い(^-^)こちび!

ほっぺもアンパンマンあって良かったよ~!
こたみ |  2013年03月05日(火) 18:51 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

何気に昨日のこととか覚えてるもんだよね。
ほっぺもお気に入りのランチボックスだったから、
あって良かったよー!
名前書いてあるから、いつか見つかるだろうとは思っていたけどね♪
こたこ |  2013年03月07日(木) 11:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
