08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.22 (Fri)

ほっぺとケーキ

ほっぺの歯なんだけどね、
奥歯の永久歯は4本生えてきたのに、
乳歯が抜けないなぁと思っていたら・・・

つ、ついに下の前歯がグラグラし始めましたー!
ほっぺも「お母さんトゥースフェアリー来る?コインくれるかな?」と
ものすごく興奮していました。
まだぐらついてるだけなので、抜けるのは先の話だと思うけど、
でもほっぺにもついに永久歯が生えてくるんだねぇ。
乳歯が隙間なくみっちり生えてるので、
永久歯が生えてきたら歯並び悪くなるかもなぁ。
これはお母さんがそうだから遺伝かな・・・?

そんな大人への階段を上りつつあるほっぺですが、
最近の口癖に「○○かい?」というのがあるんですよー!

車に乗っていて、ドアを開けると「降りるのかい?」
ご飯を準備していたら「もうご飯かい?」
シャワーの準備をしていたら「シャワーの時間かい?」
今朝なんて、「今日は学校行くのかい?」

どこで覚えたんだろう?と思っていたら、
さっき私がオットに「これ開けてくれるかい?」って言ってた。

わ、わたし?

そんなほっぺですが、新しい学校にも随分慣れて楽しく通えるようになりました。

そして、ほっぺの学校からイベント用のケーキを焼いて持ってきてと依頼があり、
マーブルケーキを焼きました。

20130322_5.jpg

カップケーキかスライスケーキという依頼だったんだけどね、
カップケーキは焼くだけじゃだめだろうなと思って却下!

だって、こっちのカップケーキは必ずと言っていいほど、
上にデコがなされているのよ。
クリームやスプリンクルがフリフリされていたり、
アイシングでカラフルだったりね。
私には無理!無理よー!ということで、スライスケーキです。

マーブルケーキなら、家にあるもので作れたしね!
ちなみに、学校用と家用二つ焼いたよ。
だって、きっと学校用を見た子ども達が「食べたい!」と言うだろうと
容易に想像できたからねぇ。
案の定子どもたちは、「ケーキ食べたい!」と言い出しましたよ。

作っておいてよかったー!
21:34  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
