07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.02 (Tue)

日本の教科書

領事館から教科書配布のお知らせをもらっていたので、
去年の9月に申請してきました。

これは日本での小学生、中学生に該当する子どもを対象に
申請すると教科書をもらえるのです。

ほっぺも今年の4月から日本にいたなら小学校1年生。
該当するし、日本語も勉強して欲しいので事前に申請しておきました。

そして今日から2週間が配布期間です。
この期間に教科書を受け取り、更に後期の教科書の申請もできます。

私も前期の教科書を受け取り、後期の申請をしておきました。

そして、こちらがその教科書!

20130402.jpg

自分の記憶にある教科書と随分違うなぁと思ったけど、
きっと小学校6年生とか中学生のころの記憶なんだろうねぇ。

これからほっぺは学校の宿題と日本語のお勉強と更にやることが増えていくね。
できるだけ楽しみながら勉強できるように考えて、
日本語を習得してくれるといいなぁ。

ほっぺも私も頑張らないとね!
19:51  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
