03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.06 (Sat)

庭DIY【その1】

我が家の庭。
引っ越してきた当初はこんな感じ。

20130122.jpg

植わっていたアガパンサスを抜いて、もっとおしゃれな囲いにしようじゃないか!!!
と庭DIY計画発足!!!

これが・・・なかなか抜けなくて。
ものすごい大変でした。

もうね、シャベルでガシガシ根元をスライス状態よ!
葉っぱの部分と根っこを分断して、その後に根っこを掘り起こして、
もうね、一株抜くのにえらい時間がかかったわよー!

20130316_1.jpg

この花壇の奥もなんとかしないとね。
できれば小さな倉庫みたいなものを置きたいのよね。

20130316_3.jpg

なんとか週末の2日間を使ってアガパンサスを全部抜きました!!!

20130317_2.jpg

そして、奥の部分も置いてあったレンガや木の板なんかを全部撤去して、
更地にしましたよー。

20130317_3.jpg

そして、翌週に花壇の囲いを作るためのブロックを買って、配達依頼をして、
土台になる砂利やモルタルの材料を買って、
ブロックが来るのを待つのみ!

20130324_1.jpg

木の囲いも全部撤去して、いつでもブロック来ていいわよー!
と言う状態で待っていたら。

20130324_3.jpg

ブロックが届いたのが夕方(爆)

20130325_1.jpg

ある、ある・・・。
いつものことよ・・・。

でもショックだわ~。
朝からやる気満々で待ってたのに。

とりあえず仮置きだけして、雰囲気だけでも確認しましょうか。

20130325_2.jpg

更に翌週。
ついに囲い作成開始!!!

20130330_1.jpg

まずは斜めになる部分のブロックをカット!

20130330_2.jpg

私はせっせとモルタル作り。
セメントと砂と水を入れて混ぜ混ぜ。
ぜぇぜぇ(汗)

20130330_4.jpg

砂利を敷いてモルタル塗って、ブロックを置いていく。

20130330_5.jpg

「お父さん頑張ってー!」という子ども達の声援があったか、なかったか、あっ・・・
いや、なかったんだ。

20130330_7.jpg

子ども達が庭に出てくると危ないので、ほっぺにはPC、こちびにはDVDで
夢中にさせておいたのさ~♪

徐々に出来上がってきましたよー。
カットした斜め部分のブロックはこんな感じに。

20130330_8.jpg

反対側は直角にブロックを置きました。

20130330_10.jpg

全体的にはこんな感じになりました。

20130330_13.jpg

初DIYにしてはいい感じでしょ?

でしょ?

まだまだ奥の部分にパティオを作って、倉庫を置いて、
花壇の中もなんとかしないとね。
土をキレイにして、お花や野菜なんかを育てたいわー。

あ~、もうステキ主婦まっしぐらー!
12:25  |  オーストラリアでDIY  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
