05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.07 (Sun)

予防接種

今日からサマータイムが終わり、日本との時差も1時間になりました。
もうすぐ冬がやってくるシドニーです。

ということは、今のうちにインフルのワクチン受けておこうかなぁと
思ったのはいいが・・・

引っ越したばかりでどの医者に行けばいいかわからない!

とりあえず家から最寄のメディカルセンターを見つけたので、
そこへ電話して予約を取りました。

今年は生後6ヶ月から受けられるらしいので、
こちびの分も予約。
家族総出で行って来ました。

注射の怖さを知っているほっぺには内緒で!

でもメディカルセンターに着いたら、
ほっぺが医者だって事に気付いた!

「誰が今日の患者?」と英語で聞くから、
「お母さん!」と言っておいたさ~♪

そして、呼ばれました。
インフルワクチンを受けに来たと言ったら、
大人の分がないので下の薬局で買ってきてと言われ、
処方箋を持って薬局へ。

買って、またメディカルセンターへ。

そして、再度診察室へ入ったら。

ほっぺが気付いた!!!

「私はやらない!やらない!」と頑なに拒否!

ドクターが「まずはお父さんからね~」と言って、お父さん終了!
次はお母さん!
もちろん、泣きませんよ。

そして、ついにほっぺの番。
近づいたら部屋の隅で泣いてるー!!!

「痛いー!痛いー!!!」ってまだ打ってません!!!

泣いてるほっぺをイスに座らせて腕まくりして、注射!
ドクターまで「痛い」って言葉を覚えちゃったよ(´▽`;)

そして、こちび。

ほっぺが泣いたからどうかな?と思ったけど、
最後の注射は1歳半のとき。
当然覚えてるわけがなく、何でほっぺが泣いてるかも全くわかってないので、
そのままイスに座らせて、注射!

注射液を入れてるときにちょっと「痛い」と泣いたぐらいで、
終わったらすぐにケロッとしてました。

でもこのドクター注射がうまくて、刺したときは全然痛くないの。
液を入れてるときは痛かったけど。
大泣きのほっぺですけど、そんなに泣くほど痛くないっつーの!

こちびなんて、メディカルセンターを出たらスキップしてたわ!

これで4人とも一安心!
この冬も元気に乗り切りましょう!
14:06  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
