07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.01 (Mon)

不動産屋巡り

今日は早速近所の不動産屋巡りです。
今住んでいる辺りで予算を告げると、
「いいのがあったら連絡するから、連絡先を教えて」と言われたり、
「土曜日にインスペクションがあるかもしれないから、連絡するわ」と言われたり、
「その予算ではないねぇ~」と言われたり、
とこれと言った収穫がありませんでした・・・

その後は気になっていたユニットがあったので、
歩いて見に行ってみました。
昨日車でその前を通ったのですが、写真とかなり違う雰囲気でいまいち。
歩いて行ってみたらどうかなと言うことで見てきました。
そしたら車で通った側はどうやら裏側だったらしく、
正面に回ったらサイトの写真と一緒でした!
かなりいい雰囲気!
一度家に帰ってランチをしながら不動産屋でもらった、
賃貸物件の載っている紙を見ながら再検討。

ネットで気になる物件があったので、不動産屋に電話してみたら、
どこも空くのはまだ先のようで、インスペクションも空いてからじゃないとだめだそうだ・・・

気を取り直して先ほど歩いて見てきたユニットが気になるので、
不動産屋も近いし、直接不動産屋に行ってみました。

インスペクションの日付を確認したら、なんと今週の土曜日にあるそうです!!!
初収穫!
日付を紙に書いてもらって帰ってきました。
気に入ったらすぐにアプリケーションを出せるように、
必要書類をそろえておかないと!

シドニーは慢性的に物件が不足しているそうです。
家を探している人も2ヶ月も3ヶ月も探しているようで、
私たちが今住んでいるユニットを1ヶ月で見つけたのはラッキーだったようです。

しかし!!!今回はそんな悠長はことは言ってられません!
自分で運を引き寄せなくては!!
17:55  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Σ(´Д`;) 

シドニーは、慢性の物件不足だったのね。
友達の住んでる国もハンパなくてね、明日までに出ていけ!とか、
平気で言われるそうな。実際、友達も大家さんに突然『ここは売るからもう出ていけ!』
みたいな事を言われたらいいよ。1週間もないのに、どーやって部屋探すのさ?って感じよね。
何とか上手く落ち着いたみたいだけどさ、恐るべしだよー・・・・。

今度の家では快適に過ごせると良いよねんi-179
サオリ |  2009年06月03日(水) 09:58 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

日本じゃ考えられないことが本当に起こるよね。
こっちでも、「この物件は売りに出すことにしたから○○日までに出て行ってね。」
とかオーナーに言われるらしいのよ。
個人オーナーだとこういうこともあり得るんだなぁって思ったよ。
建物自体が大家さんの持ち物だったりするからさ、いきなり出て行けって
あまりないもんね。
いいお家が見つかるといいなぁ。
こたこ |  2009年06月03日(水) 12:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/53-8e3e47ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
