04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.09 (Tue)

踏んだり蹴ったり・・・。

今朝、ほっぺを学校に送っていった時。
車を降りて学校まで、こちびを抱っこしていたんだけど、
なんせ、15キロ越えの坊ちゃん。
重くて大変です。

校内に入ったので、歩かせたんです。

私とほっぺの前を歩いていたのを見ながらいたら、
後ろからほっぺが私の腕を掴んできたので、
その一瞬、ほっぺに気持ちを向けたら、
こちびが消えた!!!!

もうわずか2秒ほど。

あれ?あれ?こちびがいない!!!!

周りを見回してもいない!!!
本当にいない!!!
ほっぺのクラスのママが「下の子いなくなっちゃったの?トイレかな?」と
すぐ側にあった男子トイレに息子君を探しに行かせてくれたんです。

その後すぐに走ってこっちに向かってくるこちびを発見!!!

こちびも私たちを探してるようで、キョロキョロしながら走ってきました。

「こちびー!!!」と呼ぶと笑顔で一目散に近づいてきて、
ほっとして思いっきりムギュー!!!です。

その後、ほっぺのマネをして学校のベンチに座ったら、
背もたれないから、後ろに落ちた!!!

幸いこちびは昔から受身が上手(と言っていいのか?)で、
頭を上げて打たないように自然とやるのですよ。
今回も頭を持ち上げたまま後ろに落ちたので、
背中を打っただけでした。
子どもサイズのベンチなので、たいした高さはないのですが、

朝から踏んだり蹴ったりなこちびでした。

こうなると、腕も目も倍の数が欲しくなるわ。
二人を目で追って注意を払うのは本当に大変です・・・。
10:02  |  こちび  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

超ウケた( ´艸`)

後ろに落ちたの!
なんか想像できちゃうから更に笑えた(*^。^*)
こたみ |  2013年04月19日(金) 07:34 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

今までも何度も落ちてるんだけどね~。
言葉で説明してわかるかな?
背もたれのない、ただの台だけのベンチなんだけど、
手をついて、足を乗せて、それを前に出して、
お尻を乗せたらバランス崩して後ろに倒れたの。
想像できるでしょ?
こたこ |  2013年04月19日(金) 08:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
