03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.10 (Wed)

花粉症

オーストラリアに来て間もなく、3月ごろになると花粉症らしき症状が出ていました。
日本では軽く春の花粉症状があったので、

私の体は律儀だなぁ。
杉もないのに3月になると花粉症状が出るんだ~。

なんて思っていました・・・が!

そんなことあるわけないじゃん!!!

花粉症って原因物質がないと症状出るわけないもんね。
気付かずに数年。

そして、今年。

引越しをして周りには空き地がたくさん。
もちろん雑草もたくさん。

そしたら、今まで異常にひどい症状が出始めました。
やっと気付きました、私!

秋の花粉症じゃん!!!

遅い!遅すぎる!気付くのが!!!

今年は鼻水と湿疹、蕁麻疹がひどいです。
喉もかゆいし。

しばらく我慢していたんだけど、
もう限界です!!!

腕に服があたるだけで、ムズムズ、
子どもが腕に触れるのも嫌!

痒みでイライラもするし。

ということで、薬を買いに行きましたよ!

こちらで有名なアレルギー薬は
クララタイン、ジルテック、テルファストだっけな?

薬局で相談したら、ジェネリックの薬を勧められました。

20130410.jpg

成分は同じだけど、お値段は安い!

日本でも数年前からCMなどでもジェネリックの薬をやってたけど、
まだまだ処方箋を持って行っても、ジェネリックにしますか?とは聞かれたことがないんだけど、
(最近じゃ一般的になったのかな?)
オーストラリアでは処方箋を持って薬局に行くと、
「ジェネリックありますけど、どちらにしますか?」と聞かれることが多々あります。
私は基本的にジェネリックを選んでいるので、

今回も躊躇なくジェネリックを買いました!

1日1回飲めばいいそうで、これで症状が落ち着いてくれるといいなぁ。
私が薬の説明を受けている間も、腕をボリボリ掻いていたら、
塗り薬も持ってきてくれました。

家に帰って1錠薬を飲んで、腕の湿疹のところに薬を塗ったら、
あっという間に痒みがひきましたよ!
すごい!
今全然痒くない!!

しばらく薬を飲みながら、季節が変わるのを待ちますよ。
09:19  |  オーストラリア生活  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こたこ花粉症だったの?

かわいそうに…しかもひどそうだねぇ!ゆ

こたみはたぶん発症してない( ´艸`)
たまに一時的に何かに反応してるけどたぶんホコリや砂ぼこり(>o<)
こたみ |  2013年04月11日(木) 07:41 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

そうなのよ。
春の花粉症は軽いけどあったんだよね。
でも秋の花粉症はこっちにきてなった!
ずっと鼻はたれるし、
体が痒いのが一番辛いよー!
こたみは花粉症になってないんだ!?
そのまま、ならないといいね!
こたこ |  2013年04月11日(木) 13:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
