03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.12 (Fri)

庭DIY【その2】

庭DIYの第2弾!
パティオを作りましょう!

庭の一番奥の倉庫でも置こうかしらと言っていた場所に、
レンガを敷こうということで、どんなパターンにするか、
色はどうするかいろいろ考えて買ってきました。

20130407_1.jpg

奥の方なので、明るめの色がいいかなということで、
クリーム色にしました。
小さいレンガにしようかと思っていたのですが、
敷くのに何個必要なのかと途方に暮れて、大き目のレンガにしました。

バニングスというホームセンターで買ったのですが、
配達料がかなり高いので、お店の人と相談したら、
ユートという荷台のついた車をレンタルできるというので、
それでお願いしました。

翌朝、レンガを買いに行ってユートに積み込み、
家まで運んで、レンガを下ろして、車を返してと
1時間しかレンタルしてなかったので、大忙しでした。

では、作業開始!オットがね!

20130407_2.jpg

砂利を敷いて、モルタルを敷いて、レンガを敷きましょう!

20130407_4.jpg

塀が出っ張ってるところのレンガは合わせて切って、
並べて、さて完成です!!!

20130412_1.jpg

どうですかね?私的にはかなりキレイに見えますよー。

20130412_4.jpg

そして、今回試行錯誤して行き着いたのが、これ!

20130412_5.jpg

コンクリートもレンガも鉄も切れるという優れもの。
それまでコンクリートも地味にノミと金槌で砕いていたのですが、
これのおかげで、あっという間!
レンガも業者にカットをお願いすることなく、
自分達で出来ました!(あ、私は見てただけだ!)
21:13  |  オーストラリアでDIY  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
