08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.30 (Tue)

こちび、3歳おめでとう!

今月こちびが3歳になりました!
魔の2歳児もなんだかあっという間に過ぎ、
苦労したのか、そうでもなかったのか・・・。
よくわからないままでした。

言葉も遅く、2歳半ごろからポロポロと喋りだしたこちび。
男の子は遅いから~なんて言ってはみたものの、
1歳半から喋りだしたほっぺを知っているだけに、
内心ヒヤヒヤしていました。

でも喋りだしたら早いねー!
まだまだ長い文章は無理ですが、単語は増えて、
だいぶ言葉でのやり取りが増えました。

じっとしてないくて、外食もままならず、
それどころか、外出すら運動会状態!

「側にいてね!」と言っても全くきかずに、
あっちこっちへ走り回るこちびを追いかけてつかまえて・・・。
コーヒー注文するだけでも一苦労。

そんなこちびですが、人見知りしなくて
誰にでも「Hello!」と声をかけ、
みんなに笑顔を振りまいてくれます。
おかげで、お店の人などとも随分顔見知りになりました。

ほっぺにもこちびにも得意、不得意があって、
それぞれ個性豊かでおもしろいです!

こちびの誕生日ケーキは大好きなカーズにしようと思い、
今回は注文にしようとお店できいてみたら、
お値段びっくり!42ドル90セント!

この値段出してケーキを買うならその分、プレゼントに回してあげようと
ケーキは手作りすることにしました。
でもね、カーズ・・・?
レシピを検索して調査を重ね、チョコペンを買いに言ったんですが、
そこでふと・・・。

あれ?このショッピングセンターにケーキグッズのお店があったよね?
と言ってみたら、ありました!!

私の欲しかったあれが!!!

あれとはこれ!

20130414_1.jpg

これです!!!

20130414_2.jpg

ケーキの上に乗せるだけでカーズのケーキになりますよ!!

ということで、早速ケーキ作りです。
イチゴが旬ではないので、こちびの大好きなゴールデンキウイ!

20130414_3.jpg

そして、これを乗せます!

20130414_4.jpg

周りに生クリームを搾り出したら、それっぽくなった!!!O(≧∇≦)O イエイ!!

20130414_5.jpg

バースデーメニューはこちびの大好きなから揚げとポテトサラダ!
ちゃんと自分でろうそくの火も吹き消して、嬉しそうでした。
もうわかるもんね~♪

20130414_6.jpg

プレゼントはもちろん、カーズ!

20130414_7.jpg

マックのトレーラーも開くんですよ。

20130414_8.jpg

こちび、大喜び!!!
昼間は最大級におもちゃを広げて遊んでいたのですが、
こちびに「ハッピーハーだから片付けて!」と言ったら、
ものすごい勢いで片付けて、パーティーが始まるころにはすっかりキレイになっていました。

恐るべし、ハッピーハー!!(『ハッピーハー』とはハッピーバースデーのこちび語!)
15:35  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
