07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.01 (Wed)

2学期が始まったよ。

2週間ちょっとのスクールホリデーも終わり、
今日からTerm2、日本語で言う2学期が始まりました。

ほっぺも久しぶりの学校に嬉しそうでした。

スクールホリデーは何をしていたかというと、
以前住んでいた地域のお友達が遊びに来たり、
こちびのプレイグループメンバーでのピクニックがあったりしたのですが、
最大のイベントは、歯医者!!!
ほっぺの歯に虫歯の疑いがいくつかあり、
チェックしてもらおうと思い、スクールホリデーに入ってすぐ行ってきました。
結果、気になっていた場所は全て虫歯・・・。

6本の治療をしました。
そのうち、2本は神経治療まで。
こちらの歯医者は治療に何度も通わなくていいので、
3回通って全ての治療が終わりましたが、
日数は少ないのですが、費用は多大でした・・・(泣)

私、悩みましたよ。
歯の磨き方、虫歯予防と思い当たることはいろいろネットで調べたり、
同じ年頃の子がいるママに相談したりね。

そして、やっぱりフロスが予防には効果があるということで、
これから毎晩子ども達もフロスをすることにしました。
歯の間の汚れって歯ブラシで取れないしね。
私もオーストラリアで初めて虫歯が出来てから、
フロスを愛用しています。
今ではやらないと眠れないぐらい習慣になりました。

初回の歯医者の帰りは、ランチのためにおいしいラーメン屋さんへ行きましたが、
2回目は弁当持参で行きました!

bento.jpg

歯医者さんのビルの中庭らしきところに、ベンチがあって
みんなそこでランチしているので、私たちも空いてるベンチに座って
3人でランチしました!

お弁当持ってお出かけが子ども達には好評で、
大喜びしてもらいましたよ!

ということで、なんだか忙しいホリデーを過ごしましたが、
ほっぺ、また学校生活頑張ってね!
20:48  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
