09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.12 (Sun)

母の日

こちらオーストラリアでも母の日は日本と同じく5月の日曜日。
(ちなみに父の日は9月)

そして、こちびはプレイグループで、ほっぺは学校でそれぞれ
母の日のプレゼントを作ってくれました。

こちらはこちびから。

20130509 MothersDay (1)

と言っても、こちびがこんな上手に作れるわけもなく、
ノリで貼り付けたのは私!

メッセージ欄に何やら書いてくれただけ。
でもなんか嬉しかったなぁ。

そして、こちらはほっぺから。

20130509 MothersDay (3)

それとプレゼントももらいました。

20130509 MothersDay (6)

これは学校でこういう販売があるんですよ。
マザーズストールと言って、ほっぺの学校は一律5ドルだったんです。
朝、ほっぺに5ドル持たせてあげて、学校でほっぺが選んで買って来てくれました。

嬉しいなぁ。

上のほっぺからのカードには「My Love from Hoppe」と書いてありました。

日本だと「ありがとう」だけど、オーストラリアでは「愛」なんですね。
感謝の言葉も国によっていろいろだなぁ。

母の日の当日は朝起きたら、ほっぺがお母さんのために朝ごはんを作ってくれました。

20130512 Breakfast (1)

ほっぺが一番最初に起きて、次にお父さんが起きました。
3番目にお母さんが起きて、1階に下りたらほっぺに「まだ見ちゃだめ!」と言われたので、
キッチンには行かずにリビングで待っていたら、
写真のような朝ごはんが準備されましたー!
ミルクティーは熱いお湯を使うので、お父さんが手伝ってほとんど作ってくれたらしいのですが、
ほっぺの優しさにお母さんとても嬉しかったです。

ほっぺ、こちび、ありがとう!
20:00  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
