03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.20 (Mon)

財布にも帰巣本能が?

金曜日の夜、会社の人と飲んで帰ってきたオット。
帰りの電車で財布を落としたらしい・・・。

おいっ!

もうさ、オーストラリアで財布なくしたら間違いなく戻ってこないよね。
それより、財布の中にはいろいろ大事なカードが!!

家に帰ってきて、すぐにカード類は止めました。
翌日、土曜日に免許証も財布の中に入っていたので、
再発行のためにRTAへ。

再発行申請書に記入して、申請料の24ドル(2013年5月現在)を支払いました。

家に帰ってきて、他に財布の中に入っていた物を思い出しながら、
メディケア、プライベート保険のカードの再発行もネットで申請しました。

「他に何が入ってたかな?」と思い出していたり、
「財布も買わないといけないしね~」などと話したりしていたら、
オットの携帯が鳴った。
でも間に合わずに切れちゃった。
その後すぐに同じ番号から私の携帯が鳴った。

とりあえず電話に出てみたら、
「Mr○○いますか?」と言われたので、オットに代わったら、
銀行から電話だったそうです。

なんと!!!
財布が!!!!
見つかったー!!!

電車内で拾ってくれた人が警察署に届けてくれたそうで、
中に入っていた銀行のキャッシュカードを見て、
警察が銀行に連絡してくれて、銀行から私たちに連絡が入りました。

銀行が教えてくれた警察署に電話したら
「財布は保管してますよ」とのことだったので、
すぐに警察署へ出向き、財布を受け取りました。

しかも中に入っていたカード類も、お金も、もちろん小銭にいたるまで、
全てそのまま入っていました!

すごい!!!

拾ってくれた人が本当にいい人だったんだろうね。
この国でこんな完璧な状態で財布が見つかるとは!!!

いやー、本当に良かった。

ただ、財布が見つかったから、いらないんだけど、
再発行してもらった、メディケアとプライベート保険のカードが
そのうち届いてしまうはず。
カード増えちゃったよ・・・(笑)
09:44  |  オーストラリア生活  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

すごぉい!
でも良かったね( ´艸`)

良かった良かった( ´艸`)

こたみ |  2013年05月22日(水) 07:18 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

びっくりだったよー。
もう絶対出てこないと思ったからさ。
本当によかったー!
こたこ |  2013年05月22日(水) 12:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
