08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.30 (Thu)

学校へ何を持って・・・?

朝、学校へ行くほっぺ。
車に乗るために家を出る時に、大半リュックを持って行きません。

何でだろうね?
お母さんが持ってきてくれるという安心感かね?

家を出る時に必ず、「リュックは?」と言って持たせるんだけど、
今朝は私が言う前に、靴をはいて家を出ちゃったほっぺ。

そのまま気付かずに車に乗り込んだから、
お母さんはちょっと意地悪をして、
リュックを車のトランクに内緒でしまい、
そのまま学校へ行きました。

学校について車を降りようとしているほっぺ。
でも何か言いたそうです。

お母さん「どうしたの?」
ほっぺ「リュック忘れちゃった・・・」

お母さん「え?どうする?先に学校へ行ってなよ。お母さんリュック持ってきて、
クラスに届けてあげるから!」
ほっぺ「一人で行けない」
お母さん「遅刻しちゃうよ?」
ほっぺ「わかった、早く戻ってきてね」

車を降りるほっぺ。
お母さんはトランクからリュックを出して、
降りてきたほっぺに渡したら、

「お母さん!!リュックあるじゃん!!」だって。

中身はランチボックスと帽子だけなんだけどね。
でもランチボックス忘れたら、ご飯もオヤツもないからね~。

ほっぺちゃん、大事なリュックは忘れないでくださいねー!
でも明日もきっと忘れて家を出るんだろうなぁ。
12:07  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
