04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.12 (Wed)

炊飯器

我が家が移住直後から使っていた炊飯器。

suihanki (1)

最近調子が悪くなってきちゃって・・・。
水分量間違えたかな?と思うような炊き上がりだったり、
やけに時間がかかったり、
そろそろかなぁ・・・と思っていました。
我が家全員、米が大好き!
炊飯器が壊れるのは致命的!
鍋でも炊けるけど、炊飯器が本気で壊れる前になんとかしたい!

日曜日、子ども達を遊ばせるために近所のショッピングセンターへ!
プレイエリアの前にある電気屋さんを覗いたら、
なんと、パナソニックの炊飯器が売ってる!!

お値段もなかなかいい感じ!
これは買わないと!ということで、その場で購入を決意!

我が家の新しい炊飯器です!

suihanki (2)

前の炊飯器はタイマーはついていたけど、
何時間後に炊き上がりという設定しかできないから、
炊き上がりに合わせて設定しないといけなかったの。
おかゆや玄米の設定もなかったし・・・。
一度、こちびの離乳食のおかゆを作ろうとして、
蒸気が出てくるところから水が溢れ出してきて
びっくりしたことがあったので、
それ以来おかゆは鍋で作っていました。
あとね、炊けても何も言わないの。
「ピー!」とか鳴らないの。
静かに保温状態になるから、自分で確認しないとわからなかった。

でも新しい炊飯器は時計も表示できるし、
タイマーも時刻で設定できるから、いいわ~!
おかゆや玄米の設定もあるし!
炊き上がりも音でお知らせしてくれるよー!

これ、日本では当たり前だろうし、
今じゃ炊飯器の釜もすごいいいんだよね?
土鍋釜とかあるもんね。

でもこっちでは画期的!
40年前に日本で使っていたような炊飯器が今でも売ってるぐらいだもん。
新しい炊飯器の機能に大満足で嬉しいよー!
12:30  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
