07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.09 (Fri)

インビザライン【アライナー39番~40番】

今日は久しぶりの歯医者!
矯正の新しいアライナー(透明のマウスピース)をもらいに行ってきました。

でもね、最近気付いちゃったんですよ。
下の犬歯の動きが悪いことに。

歯医者に行って、新しいアライナーをはめてくれた歯科医師さんが
やっぱりおかしいと気付き、院長先生に相談。

そして、院長先生が見た結果・・・。

再矯正!!!

要するに今の動きが悪いまま、アライナーを使い続けても
いい結果が得られないので、再度型取りをして、
もう一度やり直したほうがいいということらしいです。

下の犬歯だけじゃなくて、上の歯も実は・・・。
前歯の中心が顔の中心とずれているんですって!(>д<。)
全体的に2ミリほど右側に動かしたいそうで・・・。

一生懸命1年半頑張ってきたんだけど・・・。
更に1年ほど頑張らないとだめみたいですー。

ついつい、お友達とパーティーだと長時間はずしちゃってたからかな・・・?

ということで、もう少しで終了かと思いきや!
延長!!!

とりあえず40番までつけておいて、型取りです。
2週間後にまた行きますよ。

それと、今回は上の歯の左の犬歯を少し削りました。
抜歯をしたから、私の前歯は3本しかないんだけど、
前歯の中心を揃えるにあたって、犬歯を前歯風にして
違和感をなくすそうです。
ちなみに、私の犬歯けっこう尖ってたんです。
友達には「なんか刺さりそう」って言われるぐらい(笑)
平らにしたら前歯に見えてきましたよ!

次回は写真撮ったり型取りしたり、時間がかかるから
こちびが耐えられるか・・・。
いや、私がこちびの自由奔放さに耐えられるか?(爆)

予想外の対応に時間があっという間に経ち、
ほっぺのお迎えギリギリに家についたので、
何もしていない・・・。
買出しもできなかったから、夕飯が・・・。

家にあるもので、思いついたのが寿司!
いなり寿司の油揚げは市販のものがあるし、
ツナ缶あるし!
詰めた!!巻いた!!!

20130809Sushi.jpg

ということで、まだ続くインビザライン日記!!
ここまで来たら、とことんやるわよ!!(本当か?ボソ)
23:22  |  インビザライン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
