10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.15 (Thu)

ブックウィーク

今週、オーストラリアはブックウィークでした。
日本で言う図書週間かな?

学校の図書室で本を購入できたので、
ほっぺにも1冊買うことにしたのですが、
大好きなキャラクターのアクティビティーブックを買いました。
本、塗り絵、シール本などがセットになっているものです。

それを見たこちび、生徒じゃないのに欲しいと言い出したので、
幼稚園児レベルの本があったので、1冊買ってあげました。
意外と気に入ってるようで、買い物に行くのにも持って行くんですよ(笑)

そして、新しい学校でもブックキャラクターパレードがありました。
本の中のキャラクターのコスチュームを来て登校するんですよ。

そして、学校のグラウンドでそれぞれのクラス毎にパレードします。
もちろん、父兄も参加できます。
みんな、保護者たちはレジャーシートにおやつを持ち込んで、観覧ですよ。

ほっぺのクラスは先生の好意で、登校時にクラス全員の集合写真を撮らせてくれました。

20130814 Bookweek_character_parade (10)

女の子はプリンセス系が多く、男の子は海賊やスパイダーマンが多いかな。
ちなみに、担任の先生は「オズの魔法使いのドロシー」でした。
前の学校では生徒だけがコスプレ(?)だったけど、
今の学校では先生達もガッツリコスプレ!
美女と野獣のベルになっている先生もいて、
縦ロールに巻いていてすごいキレイだったよー。
やっぱり白人はプリンセス似合うよね。

最後にまとめとして話していた先生・・・
もしや校長?
海賊の格好をしてノリノリでしたよ。
いいよね、こういうノリ!
学校全体で楽しむって、見ている親も楽しいよ。

ほっぺは、学校が変わったのをいいことに、
去年の魔女をそのまま着せました(笑)
来年は何か違うのにしないとな。

そして、パレードはお友達と手をつないで歩いていました。

20130814 Bookweek_character_parade (20)

なぜか、私が写真を撮っているのに、
わが子であるほっぺが照れてうつむき加減なのに、
周りの友達が全員カメラ目線!!

パレード中、音楽がかかっているけど、
先生達が曲に合わせて踊っていたり、
子ども達もそれに合わせて手拍子したり
見ていてとても楽しかったー!
19:52  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
