05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.18 (Sun)

オープンクラスルーム

だいぶ前の話ですが、エジュケーションウィークがありました。
教育週間?

授業参観があったり、近くのショッピングセンターで
ダンスやブラスバンドの発表があったりと、
教育関連のイベントがあります。

ほっぺの学校でも授業参観がありました。
授業参観と言っても、日本のように
父兄が教室の一番後ろで見ているだけというのではなくて、
教室に入ると、それぞれわが子が自分の日ごろの成果を個々の机で見せてくれます。
私も、ほっぺの机でノートを見たり、
PCで作業したワードやパワーポイントを見せてもらったり、
教室に飾ってある絵を見たり、
教室の中を隅々まで見ることができます。

それに子どもが自ら日ごろの学習状況を説明してくれると、
普段の様子がわかるので、親としても嬉しいですよ。

そして、この日は授業参観とともに、
マルチカルチャーランチというのがあって、
親がそれぞれ国の食べ物を持参するというイベントがありました。

我が家は日本なので、寿司!

20130729OpenClassRoom.jpg

オージーらしい食べ物が多かったけど、
インドやスリランカなどもありました。

ランチタイムにそれらの食べ物が一斉に並べられて、
子ども達はそれぞれ少しずつ取ってこれました。

お寿司は、ヘルシーだからとオーストラリアでも人気なので、
気付いたらなくなっていました!

イベントが多いと忙しいけど、
学校での様子が見られるのは親としても嬉しいよね。
12:52  |  ほっぺ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

おひさ(*^。^*)

キュウリ巻きいいねえ!家ツナ巻きは食べないから納豆とかでもいいよね(*^。^*)

こたみジュニアの誕生日に夜七時頃クマックスのケーキ屋さん行ったら何もなくてショートケーキ二個とプリンとクロワッサン買ったよ!こたみジュニアはお誕生日肉が食べたいって焼き肉屋に行ってきたの(*^^*)そしてライン?ありがとね!

そして昨日職場のお教室に来た方がアジキロールを持ってきた(*^^*)
こたみ |  2013年08月20日(火) 19:49 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

お久し!!(*^▽^*)
元気だった?
キュウリ巻きいいよね。
あ!そうか、ツナ巻きはマヨ入ってるもんね。
うん、納豆巻きいいよね。
後はツナを甘辛く煮て巻くのもおいしいよ。

夜7時だとほとんど残ってなかったでしょ?
ショートケーキおいしかったっしょ?
私大好きだよ、あのショートケーキ!
うん、ラインね直接送れるじゃーん!って思って送ったよ。
ちゃんと「ありがと」って返事来たよ(笑)

お!アジキロール!!
持ってきた人は近くに住んでるのかな?
こたこ |  2013年08月20日(火) 19:58 | URL 【コメント編集】

★No title

はやっ(゚o゚;

どこに住んでるかわからないんだけどね!
そして今日会社で頂きました!

今年の夏休みは山梨に桃食べ放題の桃狩りに行ってきた( ´艸`)こたみは会社で行ってきたんだけどジュニアに話したら行くって言うから行ってきた!

もう桃飽きた!もういらないって言うくらい甘くておいしい桃をたくさん頂きました!今年の桃は甘いらしいよぉ!
こたみ |  2013年08月20日(火) 20:24 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

フフフ、たまたまPC触ってたら、コメント入ったから、
すぐに返信したんだよ。

そうか、ご近所じゃないかもしれないんだね。
桃狩り聞いたよー!
ジュニアは桃好きなの?
いいなぁ、山梨の桃おいしいよねー!
こっちの桃は小さいから、なんだか食べ応えがないよ。
こたこ |  2013年08月20日(火) 22:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
