05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.18 (Wed)

発熱&歯抜け

滅多に風邪をひかない、熱を出さないこちびが、
ここ2週間ほど体調がよくない。

春先で気温も安定しないからかな?
2週間ほど前に突然39度の熱を一晩だけ出して、
その後風邪の症状が続いていたんだけど、
一度治りかけたのに、また咳と鼻水が!

しかも今日は午後から発熱!またしても39度。
右わきの下が痛い、頭が痛いと訴え始めたよ。

ぐったりして、体調悪そうなこちび。
半年前の胃腸炎以来だわ。
風邪でぐったりするのなんて、1年半ぶりぐらいだわ。

ここ数日首を回すしぐさも始まって、
風邪のせいなのか、他に理由があるのか・・・。

しばらくこちびの変化を気にかけてあげないとね。
幼稚園が始まって1ヶ月。
それのせいもあるのかな?

でも、幼稚園はとても楽しく通っていて、
月曜日だけじゃ物足りないらしい。
今朝も弁当箱持ち出して、
「学校行く!!!」と主張。
10分ぐらい説得してやっと納得してくれたけど、
毎週月曜日が待ち遠しいこちびです。

そして、ほっぺ。
今週が終わると2週間のスクールホリデーです。
ホリデー後はついに最終学期ですよ。
転校してきて、ドキドキだった日々も
もう随分前の話なんですね。
今じゃすっかり学校に慣れて楽しそうです。

そんなほっぺさん。
乳歯が続々と抜けています。
今日、5本目が抜けました。
永久歯が生えてるのは1本だけ。
今もう1本出てき始めてるけど、
今日抜けたので4本もないの!
笑うと、歯抜けちゃんでかわいいの(≧▽≦)ノ
「あれ?ほっぺ歯がないよ?」と言うと、
一生懸命ベロを突き出して赤い歯を作ってくれます。
19:25  |  ほっぺとこちび  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

おはよう!

こちびだいじょび?
こたみ |  2013年09月19日(木) 08:06 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

おはよう!
うん、今朝は少し熱が下がって遊びだしたよ。
まだ自分の体調を言えないから、
よく見てあげないといけないから大変。
鼻水も咳も出てるから風邪かね。
こたこ |  2013年09月19日(木) 08:45 | URL 【コメント編集】

★No title

そりゃそうだ!ちびっちゃいのは具体的には話してくれないからね!おおきくなっても家のジュニァハワカラントキアルヨ

心配だったら病院いっておいでね!
こたみ |  2013年09月19日(木) 20:07 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

そうだよね。
痛いって言われたところと違うところを
「痛い?」って聞いても「痛い」って言うし、
いったいどこが痛いんじゃー!って思っちゃう(笑)
ジュニア大きくなってもわからんの?
アハハ!
うん、ありがとう。
昼間、高熱でぐったりしてたけど、
薬飲ませたら楽になったみたいで、
夕飯のチキンカツもしっかり食べてたよ。
でも、口内炎できてて、ベロが痛いらしい。
こたこ |  2013年09月19日(木) 20:16 | URL 【コメント編集】

★こたこへ

こちびその後元気になった?
こたみ |  2013年09月20日(金) 20:45 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

金曜日には熱も下がって元気になったよー。
まだ鼻水は続いてるぐらいかな。
熱があったときは静かでおとなしかったけど、
今じゃすっかりいつものこちび。
それでも元気でいてくれるのが一番だよね!
こたこ |  2013年09月21日(土) 18:35 | URL 【コメント編集】

★こたこへ

良くなって良かったね!

楽しいお話待ってるからねぇ!
こたみ |  2013年09月23日(月) 19:57 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

うん、ありがと!
今週からスクールホリデーで大忙しだよん。
今日もお友達の家に行ってプールでたっぷり遊んできたよ。
写真撮るの忘れちゃって残念だったよ。
こたこ |  2013年09月24日(火) 18:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
