04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.01 (Tue)

初活躍!

ほっぺとこちびの共通のお友達が遊びに来てくれました。
引っ越してから、気軽に会えない距離。
ホリデーぐらいしか会えないので、貴重だわ。

しかもママが日本人なので、子ども達は日本語で会話をしてくれるので、
ほっぺにとっても、とてもいいことなんです。
どうしても親との会話だけだと、限られた日本語しか使わないもんね。

最初は照れて、同じ空間にいながらもそれぞれが好きなことをしてる感じだったけど、
時間が経つにつれ、一緒に遊び始めました。

しかも今回初めて庭が活躍した!!!

今までレンガ敷きだからと庭で遊ぶのを躊躇してたけど、
今日はみんなボール遊びしたり、走ったり、
自分達で遊びを考えて遊んだりしてました。

おもちゃの時計で「だるまさんがころんだ」っぽい遊び。

20131001(4).jpg

ボール遊び中。

20131001(8).jpg

夕方までたっぷり遊んでバイバイ。
また次回のホリデーに一緒に遊ぼうね。

こちびはついにお友達の名前を覚えて、一生懸命呼んでた(^^*
20:29  |  ほっぺとこちび  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★こたこへ

おはよう!

日本人いいねぇ( ´艸`)
楽しそうだね(*^。^*)

こちびがジュニアを覚えていてくれてるみたいだねぇ(*^。^*)
ジュニアがこないだスカイプで会ったって言ってた(^○^)
こたみ |  2013年10月03日(木) 07:46 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

おはよう!
ママが日本人だから、
一緒に遊ぶ時は日本語で遊んでくれるんだよ。
帰る頃が一番盛り上がってた(笑)

そうなの!ジュニアを覚えてるんだよ。
時々繰り返し、
「じじは日本?ばあばは日本?こたみちゃんは日本?ジュニアくんは日本?」
ってつぶやいてる(笑)
ちょうど来てるって言ってたから、
スカイプに登場してー!!って言って出てきてもらったの。
こたこ |  2013年10月03日(木) 07:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
