06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.15 (Tue)

サツマイモご飯

夕飯にサツマイモご飯。

SatumaimoGohan.jpg

皮が紫のサツマイモで作りました。
このサツマイモは春のこの時期しか見かけないんですよ。

通年置いてあるサツマイモはオレンジのもので、
水っぽくて、日本のサツマイモとはかなり感じが違うし・・・。
だから、この時期に売られる紫のサツマイモを見つけたら、
迷わずお買い上げ!!!
07:42  |  オーストラリアの食べ物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★こたこへ

オーストラリア産?
こたみ |  2013年10月16日(水) 20:15 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

たぶん、オーストラリア産・・・。
でも、なぜか北半球が秋の時期だけなんだよね。
日本のサツマイモに比べたらやっぱりホクホク感が足りないけど、
でもここにいたら十分な味だよ。
こたこ |  2013年10月16日(水) 20:39 | URL 【コメント編集】

★こたこへ

面白いね!逆じゃん( ´艸`)

日本は今だよね!

あっ!台風で第三の柳?のような木知ってる?
結構太いのに折れてた(゚o゚;

なんかあったものがなくなるって…
こたみ |  2013年10月16日(水) 21:27 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

一緒だよー。
日本は今で、オーストラリアも今!
日本が秋のときに出回るから、オーストラリアは今!

第三の柳みたいな木!覚えてるよー!
お、折れたの?
あれが?
子どもの頃からあったじゃん!!
こたこ |  2013年10月17日(木) 07:43 | URL 【コメント編集】

★こたこへ

折れたよ!

木の途中?から葉の部分は折れてないんだけどその上の枝はそのまま残ってるからこれから成長するかなぁ(^○^)
こたみ |  2013年10月18日(金) 07:57 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

完全に折れたわけじゃないんだね。
じゃぁ、これから上の部分は成長してくれるかもー。
何気にシンボルツリーだったから、
あれがないと寂しいかも(ノ_;)
こたこ |  2013年10月18日(金) 08:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
