03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.22 (Tue)

インビザライン(再)【アライナー1番~6番】

先週、歯医者からアライナーが届きましたと連絡が入ったので、
本日行ってきました。

今日から再矯正開始です。
本当の初めてじゃないので、
最初から6個のアライナーをもらいました。

そして、アタッチメントと呼ばれる歯の表面につけるポッチが
16個でしたー!
今日はそのポッチをつけるのもあったので、
1時間ぐらいかかっちゃいました。

その間こちびはいつもの通り、アニメを見て待っていました。
診察室に入るなりテレビの催促よ。

再矯正のアライナーの数は77個(@▽@;)多い!!
でも1週間毎の交換なので最長でも1年5ヶ月で済みそうです。

1年半ぶりにアライナーを作ってもらったら、
パッケージが変わってました。

20131022Invisa (2)

よーく見ると、注意書きが英語の他に
日本語と中国語で書いてあった!

そして、アタッチメントの数が多すぎてなのか、
最初だからか、アライナーを取るのに苦労してます・・・(汗)

慣れてきたら、爪を使って簡単に外せてたのに、
今回はやっぱりこれを使わないと取れません!

20131022Invisa (3)

最初のときに歯医者さんからもらったんだけど、
これで引っ掛け、引っ張って外さないと無理!!!
そのうち慣れて簡単に外れるようになるかな。
交換周期が短いだけに苦労しそうだわ(T▽T)

始まってしまったからね、もうね装着時間は極力守って
後戻りないように頑張らないとね!!!

再々矯正だけは阻止せねばー!!!

==========覚書===========

上のアタッチメントつけた両奥歯を磨くと、
ものすごい知覚過敏状態!!!
最初のときもそうだったっけ?忘れたよ。
日に日に和らいできてるから、いつかなくなるかな?
頭に響いて辛いわ。
16:13  |  インビザライン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
