10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.30 (Mon)

ウッドデッキリフォーム

引っ越してから1年弱ですが、庭のウッドデッキの状態が悪化していました。
1年から2年に1回はメンテナンスした方がいいらしく、
この年末の連休にお父さんがリフォームすることを決めました。

道具をバニングスで買って来て開始!

まずはウッドデッキの掃除と穴をパテ埋めしました。

20131227Wooddeck (1)

だいぶ色もはげてますね・・・。

埋めたパテを1日乾かして、翌日には下塗りです。

20131228Wooddeck (3)

木の隙間を塗るのは私の担当。
真夏の日差しの中、一生懸命塗っていたら・・・、
腰を日焼けしました・・・。

1日乾かして翌日は2度目の塗りをして仕上げ!

20131229Wooddeck (2)

表面だけを塗るので、お父さんが頑張ったよ。

そして、終了したウッドデッキ。

20131229Wooddeck (4)

色も落ち着いた深い茶色にしました。
オイルペイントにしたので、2年ぐらいは持つかな。

DIYは大変だけど、自分達でいろいろとできるのは楽しいね。
18:35  |  オーストラリアでDIY  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
