03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.25 (Sat)

自分で調べる!

ある日、ほっぺが象の鼻と耳をつくり、
それを着けて遊んでいました。

当然、こちびも同じことをやりたがったので、
お母さんが鼻と耳を作ってあげました。

象の耳を四角く切り取っていると、
こちびがそれを指差して何かを言いたげでした。

おもむろに走って行ったと思ったら、
「スクエア!」とおもちゃの音が聞こえました。

そして、戻ってきて切り取った象の耳を指差して、
「お母さん、これ『スクエア!』」と言いました。

な!なんと、自分で調べに行ったのでした!!!

知力より体力!
笑顔と勢いで生きてきたこちびが、
知的な部分を垣間見せた瞬間でしたよ!!!

自分で調べて答えを導いたなんて、
おもちゃも買ってよかった!
お友達のを見て欲しがったから、買ってあげたけど、
役に立って本当に良かった!

幼稚園に行っている成果もあるのかな?
ご飯を食べながらコップやお茶碗のフチをなぞりながら、
「これもサークル、これもサークル」と言っていましたよ。
いろいろ学んできてるんだね。

象さんになったこちび

20140120 (1)

写真で持っているおもちゃのパソコンで調べたんですよ。
09:19  |  こちび  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

超ウケた(^○^)
可愛い( ´艸`)

しかも思い出せなかったんだね!
おもちゃ大事!
おもちゃから学べることたくさんあるよぉ~

こないだジュニアの幼稚園の時と小学校のビデオみてて
二人で大爆笑!
なんか一生懸命踊ってる姿とかなんか可愛くてでも大爆笑!!!

ジュニアの友達は親となんか出かけないらしい(>_< )でもジュニアは一緒に遊んでくれるしお出かけしてくれる(*^_^*)
こたみは母ではなく友達か?
こたみ |  2014年01月25日(土) 12:46 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

忘れちゃうと、すぐこのパソコン持ってきて調べてるよ(笑)
このおもちゃね、数字とかアルファベットとかいろいろ喋るから、
こちびも一生懸命勉強してる(^m^

ジュニア自分の小さい頃見て笑ってたなんて、
大きくなったんんだなぁ。
そんな時期を笑える年になったんだね。
そうね、その年代は親と出かけなくなるよね。
ジュニアはこたみを友達みたいな感じで思ってるのかもね。
気にしてないんじゃないかな?
次回帰国したときもジュニア、一緒に遊んでくれるかな?
こたこ |  2014年01月27日(月) 06:17 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014年01月28日(火) 07:28 |  【コメント編集】

★>こたみへ

こちびかわいいでしょー?
一生懸命なんだよ。

次はいつかね~?
帰ったらいっぱい遊んでねー!
ジュニアは相変わらず苺好きなんだね。

こたみも頑張ってー!!
こたこ |  2014年01月28日(火) 11:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
