06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.02.18 (Tue)

ぼくもお勉強

こちびは幼稚園が楽しくて仕方がないようで、
毎日行くのを楽しみにしています。
何曜日に行くかはなんとなく理解しているようで、
行かない日はちょっと残念そうです。

登園時も、お水の入ったボトルを持って、
「ばいばーい!」と笑顔で言われ、
さっさとボトルを置いて遊びに行っちゃいます。
あっさりしたもんだ・・・。
お母さんはなんだか寂しいよ。

ほっぺも新しいクラスになり、
新しいお友達ができました。
最近、登校時に友達を見つけると
お母さんはほっとかれます・・・。
やっぱりなんだか寂しいよ。

こうして少しずつ、親から友達へと移っていくんですね~。

こちびが週に3日通いだして、
英語を喋りだしました。
何を言っているかわからないこともあるけど、
こちびなりに一生懸命喋ろうとしています。

はっきりと文章になって理解できることを喋ると、
なんだか思わず笑ってしまうわ。

そして、勉強にも少し興味を持ち出したので、
塗り絵を渡してみました。

色鉛筆も買ってあげたら、嬉しそうに塗っていますよ。

20140217Nurie (5)

なぜか、「お尻プリッ」の体制が多い。

20140217Nurie (8)

「こちびくん、お勉強!」と言いながら一生懸命塗っています。
日ごろから知力より体力派だったのに、
塗り絵も一緒に塗ってあげたら、
色を覚えて、違うページの同じキャラクターは
ちゃんと同じ色で塗ってるんですよ。

こちびもそれなりにちゃんと学習してるのね。
21:29  |  こちび  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

こちび可愛い!

お勉強できることがうれしいのかもね(*^_^*)
もしかして几帳面?
こたみ |  2014年02月27日(木) 07:39 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

こちびね、楽しいみたいよ。
最近、幼稚園でも色を塗ってるみたい。
といっても、白い紙に筆で塗りたくってるだけなんだけど。
少しずつお勉強らしきことをし始めたよ。
来年からは小学校だからこの1年でいろいろ身に着けて欲しいわ。
几帳面かな?今のところはその傾向があるかな(笑)
でも、ほっぺも3歳ごろはすごい几帳面だったけど、
今じゃ、部屋が汚くていつも怒られてるよ(笑)
こたこ |  2014年02月27日(木) 11:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
