03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.14 (Fri)

最後の一人

なぜか2年生になってから帽子を教室に忘れる確率が高いほっぺ。
金曜日も校門を出てから帽子を忘れたことに気付いた私たち。
教室内にあるんだろうけど、週末をはさむのでなんとなく持って帰りたい。
ということで、急いで教室に戻って帽子を取ってきました。

そしたらね・・・。

こちびのお迎え時間がギリギリ!
いや、予想はついてたんだよ。
教室に戻ったら時間がなくなることぐらい。

でもなんとなく帽子は持って帰りたかった。

こちびの幼稚園にダッシュで迎えに行ったら・・・

最後の一人だった。

こちびは園庭の真ん中にある遊具に一人でポツンと座っていた。
いつもは「こちびー!」と呼ぶと
笑顔で「おかあさーん!」と駆け寄ってくるのに、
今日はうなだれてチラッと見ただけ。

もうすんごい寂しそうな背中だったよー。

全員帰っちゃってすごい寂しかったらしい。
でもギリギリ間に合ったんだよ?
置いてくわけないじゃない!
絶対迎えに来るのに、あまりのしょんぼりぶりに、
可愛くも見えてきちゃったよ。

金曜日は生徒数も少ないから、他の曜日に比べると比較的お迎えが早めなのよね。
だから、普段はギリギリの時間でもまだ子どもたちは残っていたりするんだけど、
金曜日っていうのも悪かったのねー。

帰りの車でも言われちゃったし・・・。
よっぽど寂しかったんだね。

いまだにあの遊具に座ってしょんぼりした姿が忘れられないわ。

これからはほっぺの持ち物は教室出てすぐ確認しないとね。
20:49  |  こちび  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

ジュニアも一度幼稚園で預かり保育してそんなことがあって最後になったらめっちゃ寂しかったみたいで最後は嫌だって言ってた(*^^*)
こたみ |  2014年03月17日(月) 07:41 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

やっぱり最後は嫌なんだね。
寂しいし、不安になっちゃうんだろうね。
先生達も片付け始めてたから、
余計に「お母さん来ないのかな?」って思っちゃったみたい。
特に金曜日は他の曜日より人数も少ないからね。
滅多にないことだからね、しょうがないよね(^^;
こたこ |  2014年03月17日(月) 08:16 | URL 【コメント編集】

★No title

でもちらみのこちびは笑顔でいられないくらい
もう寂しかったんだね!
なんかわかる(*^^*)

でもそんなことも懐かしく思えるくらい
すぐ大きくなっちゃうよ!
ほっぺも大きくなったもんね!
あっという間だぁ~
こたみ |  2014年03月17日(月) 20:49 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

うん、「お母さん来なかった・・・」って寂しそうに言われたよ。
幼稚園楽しそうに通ってても、
迎えに行くと笑顔で走ってくるから、
頑張ってるんだな~って感じる。
こたこ |  2014年03月17日(月) 21:25 | URL 【コメント編集】

★No title

子供は可愛いね(*^_^*)
いろんなことを経験して大きくなってく(*^^*)

ジュニアはもう受験だ!
受験生の母ちゃん頑張るよ!ってジュニアが頑張るから
こたみは何もないけど…って果たしてジュニアは頑張るのか?
なんかこのまま突入しそう…
こたみ |  2014年03月18日(火) 08:00 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

子どもはかわいいよねー。
毎日いろいろなことを一生懸命考えてるんだよね。
こちびも英語で喋ることが増えてきたしね~。

ジュニアは受験生か~。
今年1年頑張らないとね。
来年の今頃は決まってるんだよね。
楽しみだわー。
こたこ |  2014年03月18日(火) 10:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
