03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.28 (Fri)

きのこ

最近、花壇の左側に大量の黄色いきのこが出現しました。
薄茶色のきのこはよく出てきてたんだけど、
2、3つちょっと出るぐらいで
たいして気にしてなかったんだけど。

今回の黄色いのは大群なの!

すごいの!

ほらっ!

20140302Kinoko (1)

こっちも

20140302Kinoko (3)

見た目が悪いので、取ったんだけど
取っても取っても、生えて来るんだよー!!!

結局、このあたりの土は入れ替え状態。
でも、いまだに生えてくる。

一体何これ?と思ってネットで調べたら、
「コガネキヌカラカサタケ」らしい。

ツチの中もうすい黄色いホワホワしたものが混ざっていたので、
菌糸だと思うんだけど・・・。

見た目悪いので見つけ次第、処分だわ。
08:22  |  オーストラリアでガーデニング  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

おはよう!

うちにも前黄色いキノコ生えたよ!

ちなみにシャンプーいい感じかも!
昨日注文したから楽しみ(*^_^*)
紫のラインのにしちゃった!
こたみ |  2014年03月31日(月) 07:56 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

おはよう!
そうなの?この黄色いキノコさ、
植木鉢なんかにも生えてくるらしくて
結構一般的みたいだね(笑)

シャンプーいい感じ?
紫ラインはドライヘアー用だっけ?
今コンディショナーが緑の売ってなくて、
紫の買って来たよ。
私は何でもいいんだ(笑)
こたこ |  2014年03月31日(月) 08:02 | URL 【コメント編集】

★No title

キノコお粉みたいなのもあってきしょくてとってもとっても生えてくる!今はもうその鉢無いけど!

シャンプー一週間から十日くらい使った?
今朝超いい感じだった( ´艸`)
こたみ |  2014年03月31日(月) 08:31 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

そうそう、粉っぽいよね。
とってもとっても生えてくるよー。
でも諦めずに頑張ってとってる!

シャンプーやっと馴染んできたのかな?
これかなりお気に入りだよ。
いいよね。
こたこ |  2014年03月31日(月) 17:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
