04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.04.10 (Thu)

パペット

こちびのプレイグループは当番が決まっていて、
クラフト担当、オヤツ担当、本読み担当がいます。

今週、私はクラフト担当だったのですが、
いろいろ考えて、作りやすくて子ども達が喜びそうなものをと思い、
サンドイッチ袋で作るパペットにしました!

このアイデアは私のオリジナルじゃなくて、
以前ほっぺが参加したイベントに来ていたクラフトコーナーで知ったのです。

完成したパペットさん。

WP_20140410_002.jpg

左は私が試作として事前に作ったもの。
右はこちびがプレイグループで実際に作ったもの。
耳はこちびが自分で切ってくれました。

こうやって手を入れて遊びますよ~。

WP_20140410_003.jpg

パペットさん、好評でしたー!
年齢的にも合ってるし、小さい子でも簡単に作れるしいいねと言われました。
子ども達も作ったパペットを手にはめて遊んでくれていましたよー。

良かったよー!
12:54  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
