10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.04.30 (Wed)

こちび4歳!

今月はこちびのお誕生日でした。

ついに4歳!

二人目だから楽だろうと思っていたら、
ほっぺの育児が全く役に立たず、
180度違う育児にとまどう毎日!

話し始めるのも遅く、言葉で意思の疎通がなかなかできず、
苦労した日もありました。

おとなしいほっぺと対照的に、体でぶつかっていくこちびに、
「痛いー!やめてー!」の言葉が我が家に飛び交っていました。

言っても言っても、3秒で忘れて笑ってるこちび。

いつかちゃんと話してわかる日が来るのだろうかと、
毎日悩んだものでしたが、
3歳を過ぎて、少しずつ話してもわかってくれるようになり、
幼稚園に入ってからは、ルールも少しは理解してくれて、
それなりに行動できるようになりました。

争いごとが苦手の平和主義で、
常に家族みんなが笑っているか気になるこちび。

人見知りも一切なく、気付くと人の懐に入り込んで笑顔を振りまいているこちび。

あんなにやんちゃで大変だったけど、
小さな頃からとっても優しい子だったね。

いつまでもその優しさを忘れずに、健康で元気に育ってね。

ちょうどお誕生日が幼稚園の登園日だったので、
カップケーキを持参してお祝いしてもらいました。

先生にカメラを預けたら写真も撮ってくれました。

201404Birthday (3)

ちゃんと4本のろうそくを立ててお祝いしてもらいました。

夜は家族でお祝い。
こちびのリクエストに応えて、
チョコレートケーキで車の形にしましたよ。

201404Birthday (5)

誕生日ディナーは定番のから揚げとお寿司。
子どもの好物を揃えるとこうなってしまう(^^;

201404Birthday (16)

「4」のろうそくを立てて家族みんなでお祝いしました。

201404Birthday (18)

こちびくん、お誕生日おめでとう!
12:15  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
