03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.04.28 (Mon)

インビザライン(再)【アライナー28番~33番】&キッズチェックアップ

6週間ぶりの歯医者。
今日は一箇所だけ歯の隙間を作るそうです。
慣れたものなので、あっという間に終わりました。

6個のアライナーをもらって終了。

そして、本日は子どもたちも歯の検診!
こちびなんて初歯医者さんなのに、
普段私の付き添いで一緒に来てるもんだから、
すっかり慣れっこ。

最初にほっぺがチェックしてもらってフッ素塗って終了。
その後こちび。

慣れた感じで、イスに座り、口を開けて
検診してもらいました。

ほっぺは気になっていた着色は虫歯だったようで・・・。
次回のホリデーに治してもらうことにしました。

こちびにいたっては、前歯にシミがあるだけで、
キレイな歯だそうです!
こちだけでも丈夫な歯で助かるわー。

ということで1時間ほどで終了!

歯医者の後は、お気に入りのラーメン屋さんでランチして、
定番の日本食料品を買いあさって帰ってきました。

子連れでシティへ行くのは大変だなと思っていたけど、
いつの間にかこちびも成長していて、
一生懸命歩いてついてきてくれました。
今までは電車に乗ったらオヤツがないと時間がもたなかったのに、
歯医者に行くからオヤツは持っていかなかったけど、
おもちゃで遊んだり、窓の外を見ていたりして
1時間弱の電車内もすごいいい子で乗っていてくれました。

気付かないうちに一緒にお出かけするのも楽になってきたのね。
19:31  |  インビザライン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
