08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.05.01 (Thu)

勇者!

こちびも4歳になったので、予防接種に行ってきました。

本日の接種メニュー

・破傷風、百日咳、ジフテリア、ポリオの4種混合が1本
・麻疹、風疹、おたふく風邪の3種混合が1本

合計2本です。

こちび、今まで注射で苦労したことがなかったけど、
さすがに4歳だし、理解しておとなしく打つか、
痛いのを嫌がって泣き叫ぶかどっちかなと思っていました。

ほっぺを学校に送ってから、GPへ向かいました。

こちびはどこへ行くのかウキウキです。
注射だから!( ̄▽ ̄;)

GPについて、診察室に入り、ドクターに4歳の予防接種をお願いしました。
今回で親が連れて行く予防接種は終了。
後は学校で集団接種になります。

4歳は小学校入学前なので、ヘルスチェックもしてくれました。
目は見えているか、視力はどうか、聴力に問題がないか、
動作や知能もいろいろ見てもらえました。

こちびはゲームでもしてるかのように、楽しそうにドクターの言うことをやっていました。
時々英語がわからないのか、ポヤ~ンとしていることがあったので、
日本語で説明してあげたら、ちゃんとできていましたよ。

身長も104.7センチ
体重は17キロ

順調すぎるぐらいに成長してますよー!

視力検査も、ドアに貼られた紙に書かれた形を言うもの。
一番大きいのから、だんだん小さい形のものになっていくんだけど、
こちびはちゃんと英語で
「サークル!」
「スクエア!」
「スター!」
と言えていました。

よかった、こちびが知ってる形ばかりで(^▽^;)

かなり小さなものまで見えていたので、視力も問題なし。

ヘルスチェックが終わったら最後はお待ちかね(?)の注射です。

右腕と左腕に1本ずつ打つんだけど、
まずは右腕。

私がこちびの腕を押さえていたんだけど、針を刺す時に
「いたっ」と小さく言っただけで、じっとして打たせてくれました。

2本目はわかっちゃって、嫌がられるかと思ったけど、
そのままおとなしくしてくれていて、これまた小さく「いたっ」と
言っただけで終了。

なんて楽なのー(゜▽゜*)ノ

帰りの車でも「楽しかったー!また来たい!」と言っていたし。
注射したのに、この感想って。

こちびは大物だわ。
09:52  |  こちび  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

可愛い( ´艸`)

可愛すぎる(*^^*)
こたみ |  2014年05月08日(木) 07:11 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

かわいいでしょー?(親バカ)
会話もできるようになってるから、
昼間一緒にいても、おもしろいよー。
こたこ |  2014年05月08日(木) 08:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
