05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.05.18 (Sun)

000!

昨日の6時過ぎに家族で夕飯を食べていたんです。
突然こちびが「お母さん!火!!!」と言うので、
外を見たら、隣のコミュニティセンターの菜園に立っている
案山子が燃えていました!!!

こちび、第一発見者だよ!

それより、どうしよう、どうしよう!!!

とりあえず、水かけるか?水か?
消防に電話か?電話するのか?

オットが庭のホースを塀を越えて引っ張り、
案山子に水をかけながら、私は消防に電話しました。
ちなみにオーストラリアでは、消防、警察、救急は全て「000」です。

州名と町名を伝えて、最寄の消防に電話が回されました。
いろいろ質問されたのですが、よくわからない!!!

とりあえず案山子が燃えてると伝えた後に、
ご近所さんが出てきていたので、その人に電話を渡して話してもらいました。

少し待つと消防車がやってきたので、案山子の場所を教えました。
消防士さん、「そのホース貸して」と我が家のホースを手に取り、
案山子を分解し、中にくすぶっている火を完全に消してくれました。

その後、状況を説明し、不審者を見なかったかと聞かれたので、
男性の叫び声が聞こえたのでその旨伝えました。

火が出る場所でないので、やっぱり放火だよね。
消防士さんも不審な人を見なかったかと聞いてきた時点で、
放火だと思ってるんだよね。

燃えたのが案山子だけだったのが幸いでしたが、
放火だろうから、やっぱりいろいろ心配だわ・・・。

今朝の案山子くん

20140518.jpg
08:43  |  オーストラリア生活  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

怖いねえ…

コチビよく見つけたねぇ(・ω・)
でも気づいて良かったよ!
こたみ |  2014年05月20日(火) 07:35 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

怖いよねー。
これが夜中で誰も気づかなかったらどうなってたんだろうね・・・。
ちょうど夕飯時で、こちびは案山子の正面だったの。
だから、目の前に火が見えてびっくりしたみたい。
通りすがりの車もクラクション鳴らしてくれて、
その後、わざわざ我が家のドアを叩いてお知らせしてくれたのよ。
大事にならなくてよかったわ。
こたこ |  2014年05月20日(火) 12:17 | URL 【コメント編集】

超みんないい人(^^*)

交通量はアルの?

こたみ |  2014年05月21日(水) 07:33 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

前にも車のトランク開けっ放しにしちゃってたら、
斜め向かいの人がわざわざドアをノックして知らせに来てくれたの。
雨が降り始めたから、トランク閉めたほうがいいよって(笑)

交通量は住宅街だから、夜間は少ないかな。
それでも帰宅途中の人が通るから、
消火中も数台通ったから。
こたこ |  2014年05月21日(水) 08:16 | URL 【コメント編集】

ご近所さんいい人で良かったねぇ~!

でも前テレビで困ってる人がいたら助けるか実験でオーストラリア結構助けてた!順位忘れたけど
こたみ |  2014年05月22日(木) 07:55 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

今のところご近所さんは、比較的いい人が多いよ。
へ~、オーストラリア人は助ける人が多いんだ!?
そうかもしれない~。
困ってると手助けしてくれる人多いもん。
こたこ |  2014年05月22日(木) 08:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
