04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.07.08 (Tue)

インビザライン(再)【アライナー38番~43番】

今日は歯の隙間を作るために4週間という短い期間で、
再びアライナーを受け取りに歯医者へ行ってきました。

ホリデーでお休み中のほっぺも、虫歯治療と
一番奥に生えた永久歯の隙間埋めのために一緒に行きました。

行きの電車が途中駅で遅れていたのに、
なぜかセントラル駅に到着したのは、
ほぼ定刻通りという、荒業に驚きながら、
予約時間ギリギリに到着!

ほっぺの虫歯は前回、院長が見たときは虫歯だと言われていたのに、
今日、小児歯科の先生が見たら、「健康な歯だし、
初期虫歯だから削らない方がいい」と言われてしまった・・・。

一応、院長に見てもらったら、やっぱり虫歯だと言われました。
でも「今日は奥歯の隙間を埋めただけで時間がないからできない」と言われた!

な・・・なんで?

今日はそもそも、奥歯の隙間埋めと虫歯治療として予約したのにー!!!
何度も来れないよー!!!
という旨の内容を丁寧にアピールしたら、
再度1時に来てくれたら院長が治療しますと言われたので、
私の矯正のための歯の隙間を作り、6個のアライナーを受け取って、
とりあえずランチを済ませ、また歯医者へ。

そこでもまた、15分ほど待たされたー!
こちびの迎えもあるし、電車も本数が少ないので、限られてるし、
焦る、ちょっと焦る。

でも虫歯治療は5分ほどで終了!
それなら、予約時間中にやってしまえばよかったんじゃないの?

とりあえず、なんとか間に合って電車に乗れました。
最寄駅に着いたら、もう3時間近!
家に帰らずそのまま、幼稚園に向かいこちびを迎えに行きました。

こちびには「何で車じゃないの?」と文句を言われながらも、
買い込んだ重い日本の食材を必死で持ちながら、
手をつないで帰りました。

アライナーもついに40番台へ突入!
やっと半分超えたー!
39番からは下側の矯正も始まりますからね。
上下の矯正期間に差が出るので、下の矯正はまだ始まってなかったのです。
アライナーはもらっていたけど、ずっと同じ形のものを
元に戻らないようにつけていただけ。
これからは下も動くからまた、頑張らないと!

今回もらったアライナーでは、ちょうど前歯の中央に
2ミリほどの隙間ができる状態になるので、
アライナー着けてると目立たないけど、
はずして笑うと、思いっきり隙間が目立つので、
できるだけはずしてる間は笑わないようにしようっと(^^;
19:15  |  インビザライン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
