09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.08.27 (Wed)

長引く風邪だと思ったら・・・

7月の終わりごろから風邪をひきまして、
喉の腫れから始まって、そのうち咳が出始めたんだけど、
この咳がかれこれ4週間近く続いているんです。

しつこい風邪だなと思いながらも、夜中に出る咳で
眠れない日々が続いていました。

寝不足で疲労はたまるし、咳で体力奪われるしで、
医者に行ったほうがいいのか?と思いながら、
母とスカイプで話していたら、
ふと思い出しましたよ!

去年もこんな話をしていたことを!!

その時も咳が止まらずしんどい思いをしていたら、
実はその咳が風邪ではなく、花粉症だったという事実に気づいたんです。
薬局でアレルギーの薬を飲んだら、軽くなってねー。

今年も咳は続くけど、熱もなく体調も悪いわけじゃない。
ただ咳だけ。

あ~そうだ!!
花粉症の始まりだ!と。

シドニー中心地に近いエリアから郊外へ引っ越してきて、
花粉症に悩まされるようになりまして・・・。

来年も風邪ひいて、そのまま花粉症に突入したら、
気づかずに咳の辛さにヘロヘロになるのかと予想し、
ちょっと書き留めておこうかと思いました。

春先の咳は花粉症だよー!
22:46  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
