08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.18 (Sat)

フィッシュマーケット!

今日はフィッシュマーケットへ行ってきました~。

冬だからすいているかな~なんて、考えが甘いですね。
駐車場は満車
なんとか車を止めて、シーフード買いにGo!

フィッシュマーケット1

店内は大混雑です~。
それでも目当てのエビとオイスターを買うために頑張りました。

オイスターは1ダース単位で売っています!
オーストラリアの牡蠣は本当においしいので、苦手な人もここで食べると大好きになるぐらい!

フィッシュマーケット2

エビもいろんな種類があって、茹でられているものもあるので
買ってすぐに食べることができます。

フィッシュマーケット3

久しぶりのお刺身はおいしかったですよ~!!
オイスターもエビもプリプリ~

フィッシュマーケット5

ほっぺ大臣も海苔巻をバクバク食べていました~。

海のすぐ横のテラス席で食べているから、周りにはカモメが・・・
頭スレスレを飛んだり、かなりけん制してきます。

フィッシュマーケット4


足りないかな~と思ったけど、それなりにお腹がいっぱいになりました~。
スーパーではこんなにたくさんの魚を見られないので、買って帰りたかったけど
ぶりとか鯛とかまるごと売っているのでね、どうやってさばけばいいのやら・・・
そのうち勉強して自分でさばけるようになりたいなぁ。

帰りはシティを回って帰ってきました~。
信号待ち渋滞にはまっていたので、クイーンビクトリアビルディングをパチリ

フィッシュマーケット6

シドニーバスがチラリと映っています。

フィッシュマーケット7

お魚、本当においしかったなぁ。
また暖かくなったら行きたいなぁ。
16:35  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

お・・・おいしそー!
エビもカキも新鮮そうで飛びつきたいー!
カモメは食べ物横取りとかしないのかな?
江ノ島あたりだとトンビがすごいんだよね。
まめ |  2009年07月18日(土) 16:55 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

フィッシュマーケットは魚市場も兼ねているので、
朝早く来ると市場の雰囲気が味わえるらしいよ。
カキは生のままレモンを絞って食べるとメチャうま!
スーパーの魚は刺身で食べられないけど、
ここに来ると刺身が食べられるので
ここぞとばかりにガッツリ食べたよ~。
カモメはね、横取りはしないけど「くれ、くれ」と無言の圧力をかけてくるよ。
江ノ島はトンビすごいよねぇ。
怖いぐらい・・・
こたこ |  2009年07月18日(土) 19:07 | URL 【コメント編集】

★おいしそう!!

エビ大好きー!!!美味しいよねー!!
なんか、楽しそうだよー(^m^*)
はぁ~っ、ガッツリ食べたいなぁ・・・・。
どの写真もキレイに撮れてるね!



サオリ |  2009年07月24日(金) 08:56 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

サオリさんもエビ好き?
おいしいよね~。
フィッシュマーケットは行くだけでも楽しいよ!
おいしいものいっぱい食べられるしね。
オイスターもここでならガッツリ食べられるし!
写真きれいに撮れてる?よかった~。
こたこ |  2009年07月24日(金) 09:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/67-642c6bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
