09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.12.05 (Fri)

夕飯はBBQパーティー!

オットの有給長期休暇もついに終わり。
最後にBBQパーティーをするぞー!と夕方から買い物に出かけました。

お肉を買っていたら、お店の人が
「嵐が来るわよー、ほら!空があんなに暗い!」と言うので、
外を見たら、今にも雷雨になりそうな空・・・。

BBQは???
でも、今週はずっと夕方は雷雨なのですが、
大体1時間もすればやんで、晴れ間が出るので、
今回もそれに期待して、そのままお会計!

家に帰ってきて、しばらく待っていたら
晴れ間が見え始めたので、BBQの準備!

本日のメニュー。
まずは焼き鳥!
ネギ間!!!!

WP_20141205_001.jpg

そして、なぜか食卓にチップスが・・・。

WP_20141205_004.jpg

なんだか最近我が家の食卓がオージー化してきたなぁ。
子どもたちには、チップスが夕飯に出ることは
日本では絶対にないからねー!と言っておいたけど。
理解できてるかしら?

そして、最後はセール価格になっていた、ラムチョップ!

WP_20141205_006.jpg

我が家で育ててるローズマリーでおいしくいただきました。

日本のようなジンジャーエールが飲みたくて買ってみたんだけど、
やっぱりジンジャーの香りが強くて、ちょっと味が違った・・・。

WP_20141205_003.jpg

あれ?マッシュルームが!

WP_20141205_010.jpg

火が弱くなって、焼けないまま放置された寂しげなマッシュルーム。
20:01  |  オーストラリア生活  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★うひょー!

BBQ美味しそう!!!
ラムチョップもいいなぁ(*´エ`*)
焼き鳥も美味しいよねぇ♪
BBQってなんでも美味しいね('∀`)b グッ
サオリ |  2015年01月11日(日) 23:30 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

最近、焼き鳥にはまってBBQの時は焼き鳥出現率多いんだ~♪
ラムチョップもんまいよねー。
BBQだと私は家の中で座って待ってると
焼けたものが運ばれてくるから楽なんだ~。
焼いてるオットは大変だろうけど(笑)
こたこ |  2015年01月12日(月) 06:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
