03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.12.31 (Wed)

イブも大晦日も!!!

ストルバイトが見つかってから、
頑張って療法食を食べているマルコ。

炎症止めの注射を週に1回、全部で4回打たないといけないマルコ。
誕生日にストルバイトが発覚して、翌週のクリスマスイブ、
そして、本日の大晦日は注射のために獣医さんへ行きました。

年末のイベント日がことごとく獣医という、ついてない2014年。

でも今日行ったら、獣医さんが
「膀胱の腫れも引いて通常の大きさになってるわよ」と
言ってくれましたー!
マルコ頑張ったー!

でも褒められても、結局大嫌いな注射を打たれたんだよね。

帰ってきたらふてくされてた。

20141226Marco (1)

とりあえず、経過は良好。

そして、今後のご飯についても聞いてみた。
いろいろ私なりに調べて、マグネシウム、リン、
灰分の含有量が少なければいいらしいので、
一般に販売されてるご飯で療法食に成分が近いものを
調べました。

3つほどリストをあげました。
その中にはクランベリーが入ってるものがあって、
クランベリーは尿を酸性に傾ける働きがあるそうですよ。

獣医さんに見せたら、マグネシウムの量も低めだし、
クランベリーはいいわねー!と言ってもらえて、
しばらく療法食を食べさせて、その後は少しずつ移行して、
私が調べた中のご飯なら食べさせてもいいということでした。

毎日健康チェックは欠かさず、ご飯も一般食のまま
再発しないといいな~。

また来週に最後の注射を打ちに行きます。
順調に回復していて本当によかった!
17:14  |  マルコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
