03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.01.31 (Sat)

ほっぺ8歳

今月、ほっぺの誕生日でした。
ついに8歳。

大きくなったものですねー。
長時間の陣痛に耐えてやっと生んだ小さな赤ちゃんも、
もう8歳ですよ。

最近は反抗期らしく、生意気な態度も多いのですが、
お米を研げるようになって、
随分お手伝いしてくれるようになりました。

私が8歳のときなんて、こんなにお手伝いしなかったな~。

誕生日パーティーはお父さんも休みの週末に行いました。
マルコが来たことがきっかけだろうと思うのですが、
「黒猫のケーキがいい!」と言われたので、
お母さん試行錯誤して黒猫ケーキ作りました。

まずはココアロールケーキ用スポンジを2枚焼きました。

2015Hoppe_Birthday (3)

これを使って丸い顔の部分と、三角の耳の部分を切り取り、
クリームをはさんで、チョコペンで顔を書いて
黒猫ケーキ完成です!!!

2015Hoppe_Birthday (1)

ほっぺリクエストの唐揚げとツナマヨ細巻きとサラダです。
パーティーの定番料理ですが、
家族一同大喜びで食べてくれました。

今年は8のろうそくじゃなくて、花火にしてみました。
吹き消すことはできないけど、
ケーキの上でパチパチと燃える花火を見て、
ほっぺもこちびもなんだかとても嬉しそうでした。

一日立ちっぱなしでパーティーの準備をして疲れたけど、
嬉しそうなほっぺの顔を見てたらそれも忘れちゃうね。

ほっぺ、8歳のお誕生日おめでとう!
生まれてきてくれて本当にありがとう!
20:35  |  ほっぺ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おめでとー言ってなかった!

改めましておめでとー!

クロネコケーキめちゃくちゃ食べたい!帰りに買おうかなあ…
こたみ |  2015年02月03日(火) 19:20 | URL 【コメント編集】

★>こたみへ

ありがとー!
クロネコケーキは生クリームはさんだだけの、
巻いてないロールケーキみたいになったよ(笑)
ケーキ食べたくなってきた?
私は餡子が食べたいわー!
こたこ |  2015年02月03日(火) 20:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
