06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.04.03 (Fri)

イースターホリデー突入!

今日から4日間はイースターホリデーです。
世の中は4連休ですよ。

しかも、本日金曜日と日曜日はほとんどのお店がお休みです。
我が家は毎週、1週間分まとめ買いなので、影響は少ないのですが、
店がやってないというだけで、なぜか毎年不安になります・・・(^^;

そして、本日から2週間のスクールホリデーでもあります。
昨日は学校でイースターハットパレードがありました。

お母さん、カメラ片手に子どもたちの写真取りまくりです!

こちらがこちびのイースターハットです。

20150403Easter (1)

材料は親が揃えて学校に持っていくんですけど、
キンディーは6年生のバディがいて、お手伝いをしてくれます。
こちびもバディからいろいろもらって、
親が持たせた以上に豪華な仕上がりになっていました(笑)

ちなみに、ほっぺのイースターハットは
一夜にして、マルコにボロボロにされました。

だから、あれだけ片付けなさい!と言ったのに!
でも、ほっぺは気にもしてなくて、あっさりゴミ箱に捨てていました。

そうそう、ほっぺは今年は低学年のバディになったそうで、
1年生のイースターハットのお手伝いをしたそうです。
そういう年齢になってきたのね~。
随分お姉ちゃんになったもんだわ~。

本日、イースターホリデー初日!
グッドフライデー日は、お店も開いてないし、
雨だし・・・。
何この最高につまらない休日!

しょうがないので、日曜日にやろうかと思っていた
エッグハントをやりましたよ!

11個のエッグチョコレートを部屋中に置いて、
子どもたちに探させたんですけど、
目の前にあるのに気づかないという、
子どもらしさを発揮していました!

そしてエッグハントの次は、
イースターバニーチョコ探しです。

これは毎年、置き場所のヒントのメモを渡して、
そのヒントを頼りに子どもたちは探します。

今年はほっぺとこちびと違う場所に隠し、
それぞれにメモを渡しました。

でも、ほっぺにとっては簡単だったようで、
あっさりと炊飯器の中にあるのを見つけられちゃいました。

こちびはヒント無視で体力のみで探そうとしているので、
ヒントを読めー!と女子軍団から突っ込まれました(笑)

なんとか、見つけて笑顔の二人です。

20150403Easter (2)

ヒントが書かれたメモも一緒に記念撮影!
一気に食べると鼻血が出ちゃうからね、
少しずつ食べようね!
20:17  |  ほっぺとこちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
