05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.04.30 (Thu)

5歳おめでとう!

今月、こちびは5歳になりました。

我が家は誕生日パーティーは家族だけでやることになっているので、
誕生日近くの週末に皆でパーティーをしました。

こちびリクエストのガトーショコラ!
カップがいいと言うので、
ホールではなくてカップで焼いたら・・・。

20150499Yougan-cake.jpg

焦がした・・・。

ほっぺに「溶岩ケーキだよ♪」と言って出したら、
大喜びで「溶岩ケーキだー♪」と言って食べてくれた。
その後も、「お母さん、『溶岩ケーキ』食べていい?」と聞くようになり、
あわてて「いや・・・あれ焦がした失敗作だから」と訂正しておいた。

カップ12個に入れてもまだ生地があまっていたので、
パウンド型にも入れて焼いておいたのは成功したので、
誕生日ケーキはそれを食べることにしたわ。

あ~良かった、パウンド型のも焼いておいて・・・。

20150418Souma_Birthdayparty (1)

料理は定番の唐揚げと、ツナマヨロールと、サラダ。

ちなみに、こちびは自分でチョコレートケーキがいいと言ったのに・・・

言ったのに!!!(2回言っちゃうよ!)

結局ケーキはほとんど食べなかったよ・・・。
何なんだ一体・・・(T^T)

そして、誕生日プレゼントはレゴ!

20150418Souma_Birthdayparty (10)

作れるものが決まってるタイプのレゴはいくつか持っていて、
すごい楽しそうに遊ぶので、何でも作れるレゴのにしようと
前もって購入済み!

押入れにしまっておいたんだけど、
こちびは誕生日パーティー当日まで、
ダダもこねず、何も言わずプレゼントを待っていました。
そういうところはえらいなー。

ケーキは溶岩になっちゃったけど、
こちびが笑顔なパーティーだったので、よし!
うん、よし!
19:35  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
