08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.08.30 (Sun)

桜祭り

ほっぺの同級生のママから桜祭りをやってるよと教えてもらったので、
週末に行って来ました!

オーバーンという町のボタニックガーデン内 にある日本庭園へ!

20150829Auburn_CherryBlossom_Festival (21)

同級生のママは先週の週末に行ったようで、
送られてきた写真を見たら満開できれいでしたが、
雨が降ったり、暖かかったりで桜はだいぶ散ってしまいました。

でも少しだけ咲いていたので、近づいて写真を撮りましたよ。

20150829Auburn_CherryBlossom_Festival (6)

桜だけじゃなくて、日本庭園なので日本っぽい感じの造りになっていました。

20150829Auburn_CherryBlossom_Festival (12)

入場料は5ドル。
18歳(あれ?16歳だったかな)以下の子ども、
オーバーン市民、着物で来場した人は無料でした。

わが家は大人2名分で10ドル。

そして、先週末、今週末とイベントもたくさんやっていて、
琴や剣道など日本文化を紹介していました。

そして、コスプレしてる人もたくさんいましたよ。
でも、私には何のキャラクターかわからなかったけど、
写真撮影してる人もたくさんいました。

帰る頃はちょうどランチタイムだったので、
近くのマクドナルドで食べました。

同じ敷地内にクリスピークリームドーナツのお店があったので、
ランチ後に買ってきました。

20150829Auburn_CherryBlossom_Festival (24)

(日本は今でも並ばないと買えないのかな?)
店内にお客はなく、全く並ばずに買えました。
でもドライブスルーは長蛇の列だったけど(≧▽≦)

味が確実なオリジナルグレーズドの1ダースを買いました!

20150829Auburn_CherryBlossom_Festival (23)

ふと、賞味期限が気になって確認したら、箱の横に書いてあった。

20150829Auburn_CherryBlossom_Festival (25)

日付じゃないのかい!!!
『他の人に食べられる前に!』だそうです。

でもこういうセンスは好き!!!

桜祭り、ほんのり楽しめました!
ほっぺはすごい喜んでいて、写真をいっぱい撮っていました。

来年は日付チェックして、早めに行きたいなー。
20:38  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
