06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.09.02 (Wed)

クイックの意味は・・・?

ご飯炊き忘れたー!!!

全ての準備が出来て、炊飯器を開けたら・・・。

お米が水につかっていた!!!

炊けてないー!!!

いや・・・

炊いてないー!!!!

急いで炊かないと!

わが家の炊飯器。

IMG_4662.jpg

通常は、「White Rice」コースで炊きます。

でも今日は急いでいるので、「Quick Cook」でやってみよう!

IMG_4668.jpg

20分ほどで炊き上がりました。

蓋を開けたら・・・。

た、炊けてるけど・・・。
すごい中途半端。
途中で蓋開けた感じ。
確かに炊けたと音が鳴ったのに・・・。

こ、これがQuick Cookといことか?

とりあえず、今日は丼物だったので、このご飯を食べよう!

ほっぺは「お母さん、大丈夫おいしいよ!」と言ってくれたけど、
こちびは「いつものご飯じゃない・・・」と言ってご飯だけ残した。

あらら、このご飯どうしよう・・・。

2時間後にお父さんが仕事が終わって帰宅。

おそる、おそる、ご飯を出して事情を話すと、

「ご飯おいしいよ!普通だよ!」と言われました。

炊飯器の中を見ると、本当だ!
見た目が普通の炊き上がりと一緒だー!

Quick Cookってもしかして蒸らし時間なしですよってこと?

蒸らしたら一緒?

でも心配だから、Quick Cookはもう使わないよー!
20:38  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
