04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.09.24 (Thu)

ある日突然、蕁麻疹。

誰かに報告というよりは覚書のために日記に書きましょう。

9月15日

前から気になっていたトルコ料理のお店。
ついに行ってみました。

チキンケバブをオーダーしました。
家に帰ってきて、ランチとして食べました。

ただ、食べてる最中から味がね・・・。
なんかおいしくなかったんですよ。
もう、このお店では買わないかなという感じでした。

そして、夕食は鶏肉のゴマ照り焼きを作りました。
付け合せはポテトサラダとチェリートマト。

9月16日

朝起きたら、体が痒い。
まずは膝が痒い。

乾燥してると痒くなるから気にもせず、膝を掻く。

その後、体が痒い。
よく見ると、顔から足にまで蕁麻疹が出てる。

アレルギーが出るようなものは食べてない。

ネットでいろいろ検索して調べたら、
古い鶏肉を食べると蕁麻疹が出ることもあるそうでした。

味がよくなかった、チキンケバブが一番怪しい・・・。

そのうち消えるでしょと思いながらも、
瞼も真っ赤。
子どもたちには「お母さん、顔怖い・・・」とか言われるし・・・。

そして、この日の夕飯はチキンカレー。

9月17日

日付が変わって間もなくの深夜。
痒くて眼が覚めた!

蕁麻疹が悪化してるー!

何で?

チキンケバブ以来、家で作ったものしか食べてないのにー!

とりあえず、心配なので医者に行って血液検査をしてもらいました。

結果は一週間後。

9月24日

医者に行って結果を聞きました。

無料でできる一般的なアレルギー検査だったので、
調べてもらった項目は、

芝生等、動物のふけ等、カビ、魚介類

どれにもアレルギー反応は出なかったようです。

犬、猫のふけにアレルギーがなかったのが嬉しい!!!

肝心の鶏肉がなかったので、ドクターに聞いたら、
鶏肉は「少し食べて、出なかったらまた少し食べて、
出たらやめて」と言われた。

要するに負荷検査みたいなものね。
この数日、ネットでアレルギーについて調べすぎて
疲れました。

鶏肉アレルギーじゃなくて、古かったからヒスタミン中毒程度だといいんだけど。
唐揚げも焼き鳥も食べられない人生なんて、考えられないー!

21:01  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
