08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.23 (Sun)

レアでもいいの?!

豚肉買って何気なく表示を見ていたら、焼き方の説明が書いてあったのですが・・・

レアの焼き方、ミディアムの焼き方、ウェルダンの焼き方と説明されているのですが・・・

豚肉なのにレア???

日本では豚肉は菌がいるからとか言って、よく焼かないとだめよって言われ続けてきたのに・・・
オーストラリアの豚肉はレアで食べてもいいのか?

豚肉

レアは両面を強火で3分焼く

ミディアムは弱火にして更に3分焼く

ウェルダンは更に両面を3分焼く

って書いてあるんですが、
ウェルダンだと焦げてしまうんじゃ・・・

そもそもオーストラリアのミディアムは日本のウェルダンぐらいなのですが・・・
でもやっぱり私は豚肉はウェルダンがいいです。
15:30  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★わたしも

わたしも、豚はしっかり焼かないと不安タイプですね。
小河原さくら |  2009年08月24日(月) 00:23 | URL 【コメント編集】

★>さくらちゃんへ

日本人だったら豚肉はしっかり焼きますよね?
こっちは鶏肉はしっかり焼かないといけないみたいなんです。
ところ変わればですねぇ(笑)
こたこ |  2009年08月24日(月) 07:47 | URL 【コメント編集】

★え゛ーっ??

豚肉はちゃんと焼かなくちゃーっ!!
豚レアって聞いた事ないよー
鶏は地鶏の刺身とかあるけど、
豚は怖いよねーっ。

・・・キホン、どんなお肉もしっかり焼くタイプよ。
サオリ |  2009年08月28日(金) 10:50 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

豚肉レアって聞いたことないよね?
日本じゃ、豚肉は必ずよく火を通して食べなさいって教わったもんね。
国が変わればなのかなぁ。
その代わりこっちは鶏肉は絶対レアで食べないんだよ。

うんうん、私もどんなお肉もしっかり焼くタイプ。
ステーキもできれば「ウェルダン!」な人だから(笑)
こたこ |  2009年08月28日(金) 11:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/79-dd7f2b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
