05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.12.10 (Thu)

歯医者

ほっぺの歯に虫歯を発見!!
茶色くなってるな~と思っていたけど、
虫歯じゃないといいのにと期待したが・・・。

成長した!

本日予約を入れ、こちびを学校に送ってから
ほっぺとシティまで行ってきました。

学校も通知表ももらったし、もう残りはお遊びみたいなものなので、
休ませても問題なし。

ほっぺのクラスの子はすでに今月初めから
ホリデーに突入して休んでる子もいるぐらいだもんね。

歯医者は何度も来てるので、慣れたものですが、
注射が苦手なほっぺは削る作業より、麻酔が怖い!

子ども用のサングラスをドクターが持ってきてくれました。
ライトがまぶしいからか、大人でもサングラスをさせられるんですよ。
ドクターと目が合わないからいいけど(笑)

20151210Dentist (2)

緊張で表情が硬いので、赤鼻のトナカイにアレンジ!
(娘の写真で遊びすぎ!)

少し削ってみたけど、ほっぺが痛がるので麻酔の準備中。

20151210Dentist (3)

以前よりはおとなしかったものの、半べそだったほっぺ。

虫歯も小さかったので、プラスチックの詰め物で終了。
今回の治療費は200ドル。
相変わらず高いな~。

帰りは富士パンでお昼用のパンを買いました。

20151210Fujipan (2)

焼きそばパン、メロンパン、カレーパン、抹茶あんぱん。

20151210Fujipan (1)

メロンパンはこちびやお父さんと一緒に食べるお土産用。

それ以外は帰りの電車の中で食べちゃいました。
ちなみにオーストラリアの電車内は飲食してる人が普通にいます。
ファストフードの袋持ち込んで、バーガー食べてる人も、
カフェで買ってきたコーヒー片手に乗り込む人も。

日本のパンはやっぱり美味しかったー!

こちびなんて、「富士パン!富士パン!」と連呼しながら
メロンパンを食べてました。
19:35  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
